はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

先日の学年行事のそば打ち体験をした所で


ステキな方と出会いました♡



20070801221115.gif



タバコの空き箱で作られてるようです。

昨今、禁煙が推進されていて、将来的にも喫煙人口が減少していくであ

ろうこの日本で


貴重な存在になるでしょう。


しかし、ここ…青少年が集う施設なのですわ…エエのか?
コメント

な,なつかしい~!昭和のご家庭には必ず1つはありましたね,タバコの空き箱で作った何やらかにやらが(私の周りだけ?)。うちにもクジャク?とか傘とかがあったような・・・。
こけしさんとはまた,味のあるセレクト。お顔がいいですね。ちゃんと房もついているし。
2007/08/03(金) 20:21:14 | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集]

はとまめさんが、どこまで画像を加工したのかすらわかりません(笑)
2007/08/04(土) 03:07:30 | URL | 水玉 #-[ 編集]

昔、近所のおばさん家へ行くとタバコの紙で作った傘が沢山あったなぁ…。
懐かしい物を思い出しましたよ~(^○^)
2007/08/04(土) 03:12:53 | URL | かめこ☆ミ #-[ 編集]

ちょこざいさん>

こけしの横に、こっそり傘が写っていますe-481
私の世代では、実家又はおばあちゃんちにあったはず・・・。

私も久々に出会って感動しましたワe-265


水玉さん>

加工はピンクのホッペだけです。
ステキなお顔は、コケシさんの素顔e-266


かめこさん>

ね~♪懐かしいでしょ。
でも、コケシは初めてみました~e-265

2007/08/04(土) 10:54:24 | URL | はとまめ #-[ 編集]

でた~!!!!!

もう言葉もございましぇん!!!!

この銘柄は....

セブンスタ-!もしくはマイルドセブンと見た!!!


昭和の化石やのぉ!!


たぶんワタクシが生きてる間に見る最後の物でしょうな......
2007/08/06(月) 14:17:22 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

ふと>

たぶん、オヤジの定番、セブンスターかと。

でも、コケシはめずらしいと思わん??
2007/08/06(月) 15:37:59 | URL | はとまめ #-[ 編集]

せやなぁ....

定番は番傘かなぁ!!
2007/08/07(火) 12:07:12 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

ふと>

傘やね。
2007/08/07(火) 13:46:00 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/222-1173f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
