はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

先日、街の中心部の歩行者天国(なんか古い言い回し…)へ出かけました。


ひとりで、目的もなくお買い物など、ひっさしブリです。


ステキなお洋服など欲しかったのですが、結局購入したのは雑貨ばかり、

しかも安物ばっかりでした…。


で、見せびらかし♡

20070808224525.gif



次の日、このマグカップを美しく収納すべく

食器棚をお掃除いたしました♪



しかし、もうチョッと早く片付けるべきでした…。

燃えないゴミがわんさか…→8月からゴミが有料だぜいっ!!
コメント

なかなかの掘り出し物やん???

Tシャツさいっこう!!!!!
2007/08/09(木) 12:11:13 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

なぬーーー
石が150円!!
キラキラ 大好きな私ですが
結婚指輪以来 そういう物から 遠ざかってます。
欲しいナァー

ところで
北海道で ”パイナップル”、、(笑)
なんか 1歳9ヶ月が着るTシャツには思えなくて
笑えちゃう
2007/08/09(木) 16:37:44 | URL | まーみ #-[ 編集]

ふと>

エエやろ??おそろいで欲しかってんけど~
一番おっきいのが140cmやってん。

おしい~!


まーみさん>

大きい手芸屋さんにいくと、きっと売ってます♪
すごく小さくてカワイイよ~♡
ぜひ、姫ちゃんの誕生石で♪

パイナップルTシャツ、まだ着せてないんだけど
よそいき用です。

着せると、かなりダサイと思う…。
2007/08/09(木) 17:55:44 | URL | はとまめ #-[ 編集]

よそ行き用パイナップル!!!!にゃははは(^▽^)
ボタンと葉っぱ良いですね。もちろんリングも♪
そのオニギリ。。。妙にイラっときます(--;)
なぜマグに和食???なんでしょ
2007/08/09(木) 20:29:03 | URL | あや #-[ 編集]

うん。
ガラスの葉っぱとボタンは確かにみっけモンだった。
しかああ~し!
パイナップルは、私も絶対買いだね!!と思うよ!!!
2007/08/10(金) 00:31:32 | URL | 水玉 #-[ 編集]

あやさん>

そうなの~!このオニギリさえなければ~!

しかし、お値段と相談した結果、買ってしまいました・・・。大きさと形は理想どおりだったので・・・。

くーe-282値段に弱い私!


水玉さん>

パイナップルって、わざわざ書いてくれんでも・・・
わかるっちゅうの~!しかも、字、ヘタ~(;;)

でへ、このTシャツ、500万円でした~e-266ムハハ~安物好き~e-266


2007/08/11(土) 00:28:03 | URL | はとまめ #-[ 編集]

パイナップル,ナイスすぎ♪この中学生のレタリングみたいな文字が味ですね。
ベビーリングってお子様用なんですか?そういうものがあることを初めて知った私です。可愛い~っていうか自分のがホスイ…。
2007/08/11(土) 08:55:09 | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集]

500万円!?
(500円とわかっていても)

高い!(笑)

凹まないでね♪

でも、私なら買う。イチかバチかで(何のだ?)
2007/08/12(日) 01:58:46 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

子どもTシャツに500万円は確かに高級品♪

しかし、昨日おでかけに着せたら・・・
似合い過ぎ!

エエ買い物でしたわ♡
2007/08/12(日) 14:29:44 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ちょこざいさん>

ベビーリングって、子どもが生まれた時に、その誕生石のリングをよういして

パパかママがペンダントにして身につけたりするみたいです。

20歳になったら、子どもにプレゼントするとか。

欧米でそういう習慣があるようです♪

2007/08/12(日) 14:55:16 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/224-6807c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
