はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

カワイイ娘には、お気に入りの布で

オシャレなエプロンなど作ったりして


母と娘でステキライフを送る予定だったのですが…



諸事情により、娘の初エプロンはこんな感じになってしまいました。



20070825213253.gif



かなり不本意ですが、これで娘の機嫌が良くなるなら

しゃあないのです。



近頃おしゃべりな末っ子ちゃん、1歳10ヶ月ですが

アンパンマンはちゃんと言えます。


で、他のキャラを、末っ子ちゃん流でご紹介します♪



20070825213305.gif

コメント

『手』   爆笑!!!!
いや、笑ってもいられませんね、だって家も「おてて」って言ってましたから(爆
そして「ぱいぴんまん」同じです。「しょっぱん」「カリーぱんぱん」「めろんぱんちゃん」と続きますが・・・微妙に合ってて可笑しいですよね。
やっぱりアンパンマンいっちゃいましたか~家も姫の初スモックはラブリ~にしようと思ったのに「あんぱんまん!!」の主張に負けました。はとまめさんと違うのは「赤地」だったってとこかしら。
耳、そのまま裾に使ったんですか?
家の姫は本日2歳の誕生日を迎えました~♪

お揃いってことで、はとまめさんもアンパンマンエプロンにすれば良いのでは???
2007/08/26(日) 14:08:49 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

そっか~、ぱいぴんマンは共通語なのね~♪

この布、頂きもので、布の状態なのに
着せろ~とうるさいもんで、慌てて縫いました。
ご指摘のとおり、耳は裾ですv-16

娘とお揃いのステキエプロンの夢が・・・
お揃いアンパンマン・・・ぬっちゃお~かなぁ♪


2007/08/26(日) 21:21:00 | URL | はとまめ #-[ 編集]

私も「手」に大爆笑~!言われてみれば確かに似てます。パイピンマンも可愛い♪
もうマイエプロンのある末っ子ちゃん,いいですね。ちゃんと自分の好みの柄で作ってもらえて幸せだあ(*^o^*)。うちでも作ってあげようかな~。でもきっと母好みの柄になると思う…。
2007/08/26(日) 21:42:43 | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集]

ちょごさい>
機嫌悪い時に、コレ着せて、

カワイイ~♡鏡見ておいで♪というと、しばらく静かになるので、便利v-16

便利グッズです。

ちょこざいさんは、母好みのステキなの作ってください♪
2007/08/27(月) 09:47:06 | URL | はとまめ #-[ 編集]

キャラクターや おもちゃで釣れる時は
どんどん 釣りましょう。

うちの娘 最近 釣れなくなって
カワイクナイっ
どんどん 成長しすぎるので
ちょびっと 寂しい思いをしている母です。
2007/08/27(月) 15:18:38 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

え~、もう釣れなくなっちゃったの~?

ミニカップゼリーで瞬時にごきげんになるのなんて
今だけかぁ~。さみしいなぁ・・・。
2007/08/28(火) 23:15:39 | URL | はとまめ #-[ 編集]

私は「パン」に爆笑でした!!
ほかのみんなにも「パン」てついてるのに、なぜ食パンマンだけ「パン」・・・くっくっくっく・・・
うちのキャラ生地は、無地に無理やりフェルトで自作のアップリケをつけたものを言います(ーー;)
2007/08/29(水) 20:11:56 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

我が家の食卓では、パン=食パンです。
ステキなパンを知らない不憫な娘・・・。

キャラ生地って高価だもんね~。
自分ではなかなか買えませんわ。

でも、自分でくっつけるなんて~、さすが~!
2007/08/29(水) 20:27:47 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/229-3f30bf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
