はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪



8月の末に、小学校のそばの神社のお祭りがありました。

普段は扉が閉まっていて、お祭りの時だけ開くという、小さな神社です。


で、お祭りのには、PTAでゲームや食べ物の屋台を出して

子どもはおみこし担いで練り歩き、奉納相撲をします。


今年は私はおでんと、いももちの屋台担当で、そのほかに朝6時に集ま

って赤飯を炊いたり、大忙しでした。



子ども相撲の前に、大人のゲーム大会があり、

今年は赤旗・白旗ゲームで私、



優勝しましたぁぁぁ~♪



しかも、何故か決勝戦は尻相撲でしたぁぁ~!




やっぱり、3人産んだお尻は強いっ!!


優勝商品はコレ↓

20070831222024.gif



ありがとう!これで3日は暮らせます…。


子ども相撲は、個人戦と、勝ち抜き戦があって

次男は優勝を逃したものの、すんごいがんばりで

去年までは負けそうになるとあきらめてたのに、今年は最後まで粘って

その姿に感動、感動でした。



次男は6年生なので、これで最後のお祭り。

末っ子ちゃんが入学まで、しばらくお休みです。


コメント
優勝!
おめでとうございますv-308
やっぱ子供は沢山産んでみるもんですねぇv-218
そして、優勝賞品が食料だと本当助かりますね♪v-290
2007/09/16(日) 16:32:14 | URL | かめこ☆ミ #-[ 編集]

かめこ☆ミさん>

賞品は食料に限りますね♪

しかし、尻相撲って勝ってうれしいような、恥ずかしいような・・・v-12

2007/09/16(日) 20:43:00 | URL | はとまめ #-[ 編集]

あんたのぉ~おしりはぁ百恵か淳子~v-238

さすが大阪人....


あっちこっち丁稚世代っ!!!
2007/09/18(火) 13:39:22 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

ふと>

そっかぁ~!関西人やから尻相撲強いんやなぁ!

そいえば、何年か前の祭りのゲームの

叩いてかぶってじゃんけんポンも優勝しました。

これも、関西人やからやねっ!
2007/09/18(火) 20:44:35 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/236-7be8f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
