はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

末っ子ちゃん、まもなく2歳になります。

最近は人形遊びをするようになったので

着せ替え人形をハンドメイドしました。


20070930233627.gif


名前は「まめちゃん」です。


ちょっとイケてないお洋服ですが、とりあえずの試作品。

自作の適当な型紙なので、この反省を元にまた作ります。



写真を良く見ると、口のそばにシミがあるのですが

これは、末っ子ちゃんが、チューした跡です。

口が、チューの形に見えるようです。


末っ子ちゃん、まめちゃんをスゴく気に入って、まめちゃん~といいながら抱っこして歩くのを見ると、嬉しいもんです。


今後は、ふとんや、靴下、帽子などの小物も作る予定です。
コメント

すっごい久々です!
すっごい久々に来たら、あまりに面白くて笑いが止まりません・・・咳き込んでも止まりません・・・!
ちょい落ち込んでるトコでして、それにしても笑いが止まりません・・・
何が面白かったのかも判定できません・・・
すべて面白すぎ♪
なんか知らんけど、元気出てきた(笑)
ありがとゴザマス!!
2007/10/01(月) 01:50:04 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

でへ、なんか知らんけど、どういたしまして~♪

元気が出てなによりです。

「元気があれば何でも出来る~」そうですe-271

ダァ~!e-281です。


2007/10/01(月) 08:18:46 | URL | はとまめ #-[ 編集]

愛情たっぷりな手作りの品ですね~♪

しかし、気になるのは≪ヘアースタイル≫

これは……○ゲなのか?!
いやいや…【まめちゃん】に限ってそんなこと……
きっと…すてきなヅラが登場するのよっ!!

いつも、○ゲに囲まれて生活しているRYO★は、
こんな視点で笑っておりました。

次回の、小物集も楽しみにしていますね。
2007/10/01(月) 08:43:11 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO☆さん>

後でカワイイお下げでもつけようと思ってたんですが

付けると着替えの邪魔になるので、今悩み中です。


決して●ゲではありません・・・。
2007/10/01(月) 11:11:41 | URL | はとまめ #-[ 編集]

まめ師匠・作品に…大変失礼発言をしましたv-356

そうです!…○ゲなわけないですよねっ
オバカなテンションのRYO★をお許しくださいませv-435
2007/10/05(金) 09:05:47 | URL | RYO★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/241-54730bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
