はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

次男の学芸会。


次男の役は、昔の貧乏な少年なので、どうしょっかなぁ~っと思ってたら

クラスのお母さんが

水戸黄門の衣装があるよ」

っちゅうので、それを借りることにしました。



んで、親の衣装作りに燃えていたのですが、本番直前に

貧乏っぽく見せるためのツギハギを縫うことを思い出しました。


借りた衣装を取り出すと…

20071016151733.gif



しもたぁ~!


水戸黄門て~!


チョッキやったぁぁぁぁ~!


白鳥とか縫うてる場合やなかったぁぁぁぁぁ~!




ほいで、あわてて押入れの布箱を物色して、それらしい布を見つけて縫いました。

20071016151756.gif



んで、本番…

他の子は、ホントの浴衣とか、じいちゃんのモンペなど

地味~な貧乏さを醸し出していましたが



次男ちゃんだけは、微妙な黄緑色が浮いて


イマイチでした…。



すまん。








コメント

継ぎ接ぎの位置が(/へ\)  ぷぷぷ
それにしても押入れから「それらしい布」が見つかっただけでも可笑しすぎます!
貧乏くんの役だから新しい物を作ったら駄目なのかしら(笑)究極の貧乏を皆さん徹底してますね・・・
ウイテ=目立つ=子供が見つけやすい!ってことでOKにしませんか?
2007/10/30(火) 09:33:24 | URL | あや #-[ 編集]

急ぎなのに浴衣作ったんですか??それ自体すごすぎ!!
しかも微妙に色が焼けてるのかなんなのか??(笑)確かにそれらしいっ!!

股間のつぎはぎ、絶対意識したでしょう(笑)
しかもミシンでしょう??

ツッコミどころ多すぎっ!!大爆笑^m^
2007/10/30(火) 21:08:34 | URL | 水玉 #-[ 編集]

あやさん>

皆さん、どこで見つけてきたのか、いい感じのモンペとか着てました。

この黄緑、ライトに当たるともっと明るくて、
しかも、次男は中に赤のTシャツを着ていったので
衿から見えるし・・・。大失敗でしたわv-12


水玉さん>

ウソ浴衣ですが、直線縫いだけなので簡単なのです~。

この変な布は、以前舞台のセットのために、夫が染めた、絞り染めもどきです。

股間のつぎはぎは・・・偶然です。ほんとよ。
ミシン縫い、バレました??v-16



2007/10/30(火) 22:27:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/249-4a1e13f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
