はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

雪に埋もれています。


末っ子ちゃん、外遊び大好きです。

で、雪遊び用の手袋なのですが、うちにあったヤツは、すぐ脱げて

いちいちソレを直すのがめんどくさくて、買いに走ったのですが

2歳児にぴったしの手袋がないのです。


しゃあないので、縫いました。


てぶくろ


表地は、壊れた傘です。

裏はフリース。

かなり長めに作ったので、脱げにくくて、良いです。



●わたくし、1ヶ月ほど、微妙な胃腸の不調で

先日胃カメラなども飲んでみたのですが、なんともなく


あんなにツライ思いをしたのに、なんともないっちゅうのは

微妙な気分です。



●ふと気付けば、はとまめブログは丸2年を過ぎていました。

問題の3年目です!

わたくし、過去の色んなこと、

だいたい3年で飽きてます。


なんとか飽きずにやりたいです。



●今日は嫌なこと6個もありました。多すぎ。


餅つき機が欲しい。  たぶん買う。(で、すぐ飽きる)


●明日から冬休みです。

スポンサーサイト
コメント

いろいろなこと・・・ありすぎです(@@)
ブログ3年目突入おめでとうございます★
体調、今は大丈夫なんですか?クリスマス~年末~お正月には沢山食べるので、今のうちに胃が治ると良いですね。

手袋、フリースで長くは作ってたんですが。。「傘」ですか。防水悩んでたのでイタダキ!ます。
2007/12/23(日) 14:58:09 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>
今日はちょっといいことが2個ありましたv-413 

胃の調子は微妙です~(><)
夫の田舎香川で、うどん三昧と思ってたのに~。

私も去年はフリースでつくりましたが、雪がくっつくんですよね。傘、防水ばっちり♡

2007/12/23(日) 22:07:36 | URL | はとまめ #-[ 編集]

やめんね~~~で~~~
唯一笑顔になれるパソコン前、つらくなったらココに来て一人笑ってたのに・・・真っ暗な部屋で・・・パソコンの灯りだけで・・・・・・・・・・・ふるえながら・・・・
(笑)
傘のリメイクなんてすげ!!うちのなんて100均で買うから黒い筋だらけ。
そんでもって胃カメラ?ないない・・私は腸カメラの方・・・つらすぎ><
餅つき機はいいっすよ~♪ほんと正月しか使わんけど・・・・・発明した人エライ
2007/12/24(月) 03:08:44 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

水玉さんを癒すため、なんとか細々と続けたいとおもっちょります♪ふへへ。

傘のリメイクなんて、立派なもんではありません。
生地買うのをけちって、夫のウインドブレーカーを潰すか迷っての傘です。

餅つき機、やっぱりイイ?♡
買っちゃおっかなぁ~♡
2007/12/24(月) 15:56:34 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/263-ef3d2424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
