はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20080124102936
20080124102935
↑お約束のウンコクッキー。

末っ子ちゃんとクッキーを作りました。

初めて型ぬきをさせたら、結局上手にできました。

もっと一緒にお料理などするとイイんだろうけど…やらせるのって結構めんどくさい…

冬休みに親子読書感想文コンクールにチャレンジして、提出したのですが

100均で買った原稿用紙ではアカンらしく

書いた原稿と共に、コクヨのちゃんとした原稿用紙を持たされてきました。

ケチってハズカシ~(*`θ´*)

コメント

はとまめさん、どうも。さとうです。
 えええええ、なんでぇ、100均の原稿用紙でええやん。原稿用紙がアカンからって、感想文と原稿用紙持たされて帰っても、子供からしたら感想文を否定されたような気になるやん。
 センセ、そらあかんてぇ。
 まあ子供にはよぅ言い含めてあったんかなぁ。
 ワシも小学生の頃、ガッコ指定の原稿用紙とちゃう原稿用紙使うて作文書いたら、センセにコテンコテンに説教された思い出がありますわ。

 で、クッキー
ぶほぇ。お約束でんなぁ。うちはよぅマヨネーズでやらかしましたけど、うまいことなりませんでした。
 まあそんな感じで。
 
2008/01/25(金) 00:04:55 | URL | さとう利明 #aTLdPyDM[ 編集]

さとう利明さん>

息子もそうですが、私がかなりげんなりしました。

字かくのめんどくさいし・・・。


ウンコは定番ですよね~。
オムレツにケチャップでかくのも。

2008/01/26(土) 18:08:55 | URL | はとまめ #-[ 編集]

それはあきませんわっ!!
100均でも原稿用紙になんの違いが?!

私も…以前、子供の夏休みの絵画コンクールで
100均の四つ切用紙に絵を描かせたら
『コンクール出品不可』になりました。

その翌年…習字が学校で履修されるので
半紙を100均で購入して、子供に持たせたら
『これは、使えない半紙です』と、先生が新しい指定の半紙を準備していたのを延々使い続けていたらしい……。

100均って……そんなにダメなのかなぁ

と思いながら、100均での備品をそろえるのをヤメない私です。

やり直しなんて…地球に優しくないですよね?!
2008/01/26(土) 23:08:12 | URL | RYO★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/270-aae4cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
