はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20080308171854
20080308171853
来週、次男の卒業式です。

末っ子ちゃんの衣装。
お下がりで貰ったワンピ、スカートがちょっと短いので

ペチコートを作りました。

いつ、誰に貰ったのか謎のフリフリ白ネグリジェが押し入れにあったので、リフォーム♪

胸の飾りも端切れで作りました。

着せてみたら、めっちゃ可愛い~(*^_^*)

女の子って可愛いなぁ~。
コメント

かわいい!
私もはとまめさんのようにいろいろ作ってくれるお母さんが欲しいです(でも私はとまめさんと同い年)。
2008/03/09(日) 20:43:20 | URL | マママン #-[ 編集]

姫ちゃんも制服みたいでますます可愛くなりますね♪
家も若の入園用に姫のスカート縫いました
主役の若のより力入ってる・・・なんて気のせい気のせい(汗
でも若には悪いけど、女の子服って戴くにしても買うにしても作るにしても可愛いですよね~
2008/03/09(日) 23:36:46 | URL | あや #-[ 編集]

マママンさん>

おない年かぁ・・・残念ながら母代わりには無理がありますなぁ。


あやさん>

私も、兄ちゃん達の服はほとんど作ってません。
だって、可愛くないんだもん!

汚すし。

娘は自分では着れないフリフリも着せれて、楽しいです♪

2008/03/12(水) 21:57:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/280-6f74512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
