はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080327222456
次男が卒業して、ホッとしてる場合じゃないっっ(*`θ´*)

卒業アルバムを作らねばなりません。

卒業生6名の小規模校、アルバムは親が作ります。

●写真屋さんに、全校生徒、先生の写真、卒業写真の撮影を自分達で手配して来てもらう
●少部数印刷してくれるメーカーを探す

●1年~6年までの写真を選ぶ(これが大変…)

ワタクシなぜか、アルバム製作係になってしまい…段取り手配で頭いっぱいの日々でした(;_;)

こういうのってね、係になっちゃうとさ…完成するまで責任あるからさぁ…他のヒトがノンキに見えてさぁ…

(`ε´)なんでワシばっかりこんな大変やねんっっ!プンスカ!

イヤイヤ、愚痴は言うまい…

十分ゆうてるか…

しかし、今週末、やっと皆集まって製作します。エカッた…。
はよう仕上げて、楽になりたいです。

集まってやる作業は

●既成のテンプレートに、入れる写真と位置を決める

●子ども達に切り貼り作業をさせる(2ページ)

●表紙の素材をきめる(↑の写真はサンプル)

●卒業した今だからいえる…ココだけの話を語り合う。

…完成するのか?
スポンサーサイト
コメント

大掃除に親も参加!というときにも驚きましたが、卒アルまでとは!!
読んでるだけでも、物凄く大変そう・・・でもただ卒業式の日に渡される物より、ずっとずっと良い思い出になると思います♪
私のなんか手違いかなんかで卒業式に間に合わず後日自宅配送されたので、手書きメッセージなど一つもなく寂しいアルバムがあります。みんな表紙裏とかに寄せ書きとか書いてもらいますよね??
2008/03/29(土) 21:56:27 | URL | あや #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/285-dd75f3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。