はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

今回は、 簡単スタイ の作り方ですよ♪

よだれタレざかりのお子様に、ぜひママの手作りスタイをっっ。

うちの娘は肌が弱くて、タオル地だと、肌がこすれるので、ニット地で作りました。
吸水性の良いコットン、ガーゼなどでもいいと思います。

ニット地といっても いらんTシャツ ですが。リサイクルにもぴったり♪
布の端の処理がないのでとっても簡単です。

下に製図を描いてますが、めんどくさいので、お手持ちのスタイを紙にのせて型紙作ると楽です。
ワタシはいつも 新聞型紙 ですっっっ。

サイズは4ヶ月の赤ちゃん用。

それでは、レッツ トラ~イっっっ!

20060218155746.gif

コメント
感謝!!
バッチリ 保存しました!!
ありがとうございます。

それにしても 前回の猫ちゃん帽子といい、今回のスタイの作り方といい、すごく見やすいし 分かりやすいです。
(○HKおしゃれ工房のテキストよりも 分かりやすい!!)
製図にも感心。。。。。。

”リサイクル”ってのも 私好み(●^o^●)


今 猫ちゃん帽子 作成途中です。
でも 生地がちょっと、、、弟のTシャツなんですけど シマシマで囚人みたいになりそう。作る気が失せて 途中です(^^ゞ苦笑)
2006/02/19(日) 00:38:02 | URL | まーみ #-[ 編集]

帽子、かぶるとカワイイから大丈夫v-238

くじけずがんばってね♪
リサイクルだから失敗しても、もったいなくないしねv-22
2006/02/19(日) 13:04:26 | URL | はとまめ #-[ 編集]
スタイで検索してきました。
はじめまして。
スタイで検索してここにたどり着きました。
型紙が分かりやすいですね!

今妊娠中でベビーグッズ作りたい病を発症しているので
大変参考になりました。
…ハギレがいっぱい溜まってるので
頑張って手作りしたいと思います~。
2006/09/02(土) 15:39:35 | URL | mizuho #-[ 編集]

mizuhoさん>はじめまして♪

参考になってうれしいです♡

かわいいベビーちゃんのためにイロイロ作ってあげてくださいね♪
2006/09/02(土) 20:25:59 | URL | はとまめ #-[ 編集]

はじめまして。
スタイの作り方を調べていたら、こちらのブログに出会いました。

いとこに赤ちゃんが生まれるので、手作りしてプレゼントしたいんです。
あと、帽子も!

女の子だと判っているので、とびきりラブリーなものを考えているのですが・・・

赤ちゃんのものを作るのが初めてなのもので、生地は肌触りを考えると何を使えばいいのか・・・と悩むのも楽しかったりして(^-^)

参考にさせていただきますね♪
2007/08/20(月) 00:10:15 | URL | しゃん♪ #-[ 編集]

しゃんさん>

はじめまして♪

出産祝いですか♡
私が、以前出産祝い用に作ったスタイがあります↓
http://hatomame45.blog39.fc2.com/blog-entry-111.html

肌に触れるところは、コットンのニットがオススメです。
ステキなのができるといいですね♪
2007/08/20(月) 20:13:17 | URL | はとまめ #-[ 編集]

はじめまして☆
3ヶ月になるわが子にオリジナルスタイを作りたくてこちらにおじゃました。
可愛いスタイってなかなかないですよね。

…が、作りかけたものの首周りが難しくて。
切込みを入れるといいんですね♪なるほど~

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。
2009/03/03(火) 14:13:59 | URL | あゆ #-[ 編集]
初めまして
友達の出産祝いに手作りスタイを贈るため
スタイの製図を探していました。
参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました(*´ー`*)
2012/05/01(火) 10:36:07 | URL | らぶ #-[ 編集]

らぶさん>

はじめまして~♪

参考になって良かったです(^^)

ステキなスタイができるといいですね~♪
2012/05/02(水) 12:02:06 | URL | #-[ 編集]

はじめまして。
お友達のトコのbabyちゃん(5カ月くらい)に
プレゼントって思って、スタイの型紙さがしてました。
参考にさせていただきます♪
でもまだ、まったく作ってないんですけど、
もし、出来上がったら、報告させてください♪
2014/02/24(月) 21:40:45 | URL | daidai #vi8htm8w[ 編集]
Re: タイトルなし
daidaiさん>はじめまして~(^^)♪

簡単なので、ぜひ作ってみてください♪
報告楽しみにしてま~す!
2014/02/28(金) 15:36:57 | URL | はとまめ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/19(水) 10:49:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/30-694cae3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
