はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

最近、油が高いです。

食べ盛りの男子がいるので、揚げ物の回数も多いしぃ・・・
(少ない素材を衣と油でかさ増し!)

で、今朝のチラシで、油1リットル198円~♪

ア~ンド、詰め放題~!!

次男と末っ子ちゃんを連れて朝9時開店にダッシュ!


そしたら、駐車場は車でパンパン、買い物カートは一個もない。


ちっ・・・。


どいつもこいつも、油と詰め放題に群がって・・・


次男に走らせて、油は3本確保♪うひひ♪


で、詰め放題です↓

ピーマン詰め放題


めちゃくちゃ込んでるのと、袋が小さく、伸びない・・・

ので、まあまあの詰めっぷりです。ま、こんなもんか。

たまねぎ詰め放題


あ、あかん・・・

袋がまったく伸びない・・・
一回破りました。

屈辱の7個。まぁ、普通に買うより安いので、しゃあないか・・・。

エリー詰め放題


次男のリクエスト、エリー詰め放題。

なんか、今日は不調・・・。

いつもなら、あと2本は詰めれた感じです。


スランプ??




コメント

す,すごい!
ピーマンが!タマネギが!エリーが!
特にエリー100円で16本って1本6円くらいですか?
はとまめさん,それスランプ違うから~!
ちなみに18本はいると5.5円になりますね…。
多分,原価きってるんでは・・・・と思います。
2008/07/14(月) 07:36:43 | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集]

ちょこざいさん>

念のため、前回エリーを詰めたときを調べると

同じく16本でした!

と、いうことは、そうスランプではなかったようです♪

たぶん、原価きってるんでしょうね・・・。
2008/07/14(月) 22:31:29 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/308-7549ecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
