はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

初節句 ですっ!

上ふたりは男の子だったので、ひな祭りは初めてのイベント
祭りじゃ~っっ!とテンションあげたいところなのですが、
ワタクシ前日より風邪をひいておりまして、調子がいまひとつ・・・。

おひなさまつっても、張本人の娘は4ヶ月、どうせごちそう食べれるわけでなし・・・
とパジャマ姿でチラシを見てると、

手巻き寿司のネタ・8品・980円・・・
おうっ!これじゃっ!もー、これでエエわ~!
手巻き寿司でひな祭り気分♪簡単だし。
夫は帰りが遅いらしいし。

いそいそと、スーパーへ。
8品980え~ん♪

ん?8品の中の1品が玉子焼きぃ?むむぅ・・・な~んか損した気分・・・。
しかも、今日のホタテ・・・ちっせー!これで980円はなあ・・・。

お手軽にすませるはずが、ケチケチ根性 が沸いて出たため、小一時間も魚売り場をぐるぐるまわり、結局

南蛮えび298円・刺身イカ230円・スモークサーモン390円・しめさば130円で1048円、これでどうじゃ~!ついでに、はまぐりもっ♪

結局テンションあがりまくって、うちへ帰ると、「 チラシ寿司あげる 」という電話がありました。
え~!今材料買ったばっかりや~ん・・・でも・・・

「何チラシ?」
ウニとホタテ
「とりにうかがいます~っ♪」

んで、これがウニほたてチラシ。↓
20060304222423.gif


酢飯の中に、 古代米 という赤い米が入っていて、きれいなピンク。うまそーっ!

ただいま~♪
おわっ!夫が帰って来とるっっ!
えらいこっちゃ~。

量が~!

まあこんなこともあろうかと、ご飯たいといてよかった♪

速攻で酢飯を作り、南蛮えび・スモークサーモン・しそで簡単チラシ。はまぐりのおつゆつき。↓

20060304222501.gif


ダブルチラシで大満足♪

息子「ひな祭りにご馳走食べれて幸せだなあ。
妹が生まれてなかったら我が家の3月3日は

ただの 「耳の日」 だったね・・・。」

コメント
そうそう……
うちも…オンナっ気がないせいか(私もオンナなんだけど…)

ひな祭りなんか…関係ないね v-391フン…

見たいな感じがとても強いですね……

ケーキやちらし寿司を用意しても、ワタシが一口も食べないうちに、ダンナ&子供らで完食!されます。

ワタシが主役なのに~~v-406
→オンナはいくつになってもオ・ン・ナですよね…ねっ!

今年は…義父母から、爆撃喰らうひな祭りでしたが……爆

2006/03/04(土) 22:55:58 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん≫そうなんですよ~、今までだって姫はいたのに!誰も気づいてくれませんでしたe-286

男たちは、ゆっくりとご馳走を楽しむ・・・ことはなく
せっかく作ったものをガガーっと食べて、終わりe-282 ほんとにもーっ・・・。
2006/03/04(土) 23:12:06 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/35-089d0bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
