はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

自慢の逸品第1品目はこれ。

20060312220424.gif


夕張石炭の歴史村、マスコットキャラクターの「ゆうちゃん」(字は不明)です。

どうですっ!なかなかの イケメン ではないですか??
この微妙なキャラ・・・。

最近のファンシーショップ(この言い方はもしかして古??)では
昭和っぽい雰囲気をねらったグッズが多々ありますが

昭和生まれ昭和育ち、第2次ベビーブーム生まれの昭和乙女の目は
イケてるキャラには厳しいのですよっっ!

このゆうちゃん、お土産でいただきました。
ワタクシ、夕張からはそう遠くないところに住んでいますが
この石炭の歴史村はまだ未経験・・・。

うう・・・なんとなく遊園地と炭鉱跡の組み合わせが・・・。
いやいやとっても楽しい所なのかもしれませんが。

でも一度は本物(?)のゆうちゃんに会ってみなくてはなりませんなっっっ!
コメント
へぇーーー
夕張、、メロンやメロン!!
メロンなんて 高級品、、
 オレンジ色のメロンチョコレートの方が 身近だわぁー

マスコット君の服も メロン色、、いかが?


実は わたい達夫婦、寝袋持って 車で北海道を新婚旅行しました。
夕張も行ったけど、、 無料の資料館みたいな所に入った覚えはあるが、、、、 寂しくて 早々に次の地に行ったような、、、。(余談でした。。)
2006/03/12(日) 22:32:31 | URL | まーみ #-[ 編集]

おお~!!奇遇~!

ワタシたちも、新婚旅行、寝袋もって北海道キャンプでした!
それで北海道気にいって移住してきたのですっv-238

夕張メロンって名前がつくと高級だけど、似たようなメロンが夏になると300円ぐらいで売ってるの~♪

でもね、ワタシのどがかゆくなるから食べれないのです・・・e-263

2006/03/12(日) 22:57:20 | URL | はとまめ #-[ 編集]
歴史村…
夕張石炭の歴史村は小学校1年生位の時に行きました。
もちろんよく覚えていません(笑)
ああ、でも石炭を掘っている人形がいたのは覚えているかも…。
てゆーか、まだやっているんですねぇ。

はとまめさんご一家も記念に行ってみては…?
もちろん保証はないですけどね(笑)
2006/03/13(月) 14:32:20 | URL | つぢ #68wyiw..[ 編集]

道内いろんなとこ行きましたが、なぜか行くチャンスがなっかのです・・・。

いずれはチャレンジを・・・v-238

2006/03/13(月) 14:51:42 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/37-1020a470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
