はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

先日、臨時収入がありまして

うっひょ~♪何買おっかなぁ~♪

夏のお洋服~?

なんて考えてて、結局買ったのがコレ↓

圧力鍋


なんかなぁ・・・主婦丸出し・・・


3.5リットルの小型の圧力鍋です。

軽いから、気軽に使えて、便利です!

毎日使っております。



時間のかかる、豆、煮豚などすぐできるし

自分で煮た豆をつかったミネストローネは、めっちゃ上手にできるし~

(スープ系はどれも美味しくできる!)

豆カレーも簡単だし~(豆ばっかり・・・)

圧力鍋、大活躍!


3、5リットルの鍋は小さいかなぁ?って思ったけど

豚肉の固まりもちゃんと煮えて、充分なサイズです。

昔持ってたのはデカイヤツで、性能はいいけど重くて、使うのがおっくうな感じでした。



エエ買物した!3980円!
コメント

良いお買い物です!!!
家のは母に買ってもらったもので8L両手圧力鍋です。通常は良いんですけど、少量の時面倒くさい・・・でも良い物貰ったから10年くらいで壊れるものではありません。。。
家も臨時収入あったら小型圧力鍋・・・
じゃなく、何か持ってない違うもの買いそうです
第一候補はカキ氷機。底値780円なんですけどね~
2009/06/01(月) 19:05:23 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

かき氷機は夏の必需品ですね~。

シロップさえあれば、アイス買わなくていいし♪

付属の製氷皿で作った氷を使うと、ふんわりして美味しい~v-238
2009/06/03(水) 15:18:05 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/398-d3115de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
