はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃忙しかった夫のために「寒いから心温まる、お鍋にしましょ」と買出しに出かけました。いつものスーパーには今ひとつお鍋の材料にはピピン!とくるものがないので「いやん、どないしょ、どないしょ・・・」と悩んでいたところ、冷凍水餃子を発見。「これじゃ!!」1袋600g640円・・・野郎×3と授乳中の母にはちと量が・・・。「そうだ、皮から手づくり水餃子じゃ!おほほ、なんとラッキー豚ミンチ100g50円!・・・いや、ちとまてよ、せっかくの手抜きメニューの日にわざわざめんどくさいことしなくても・・・やっぱり冷凍・・・いや、これじゃ足りないから他に具を買うと高くつくし・・・やっぱり手づくり・・・いやいやそれだと・・・。」本来の、夫のために心温まる、というテーマはすっかり忘れ、楽か安いかで悩みまくり、安さが勝利したのでした。
 この水餃子の皮、固さがとっても難しく、前回はやわらかすぎててろんてろんになって失敗したので、今回はちと固めに。・・・固すぎてばっさばさ。麺棒でのばしても弾力がなくなかなかのびなくて作業がはかどらず、疲れてくつろいでる夫に包む係をまかせたけれど、まかせたけど・・・疲れてるところお願いしたんだけど・・・ 「なんちゅう包み方しとんじゃい!」 人の好意にケチをつけつつ、鼻息荒くなんとか作り上げたのでした
DSCF1701.gif


そんな体は温まるが心は温まらない水餃子・・・おいしかったのさ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/4-390ff5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。