はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

母散髪


服屋に行くと、店員が絶妙に「嫌」なタイミングで声を掛けてくるので

ホンマ、そっとしといてくれへんかなぁ~って思う。


若い子ぉ~とちごて、服の好き嫌いだけじゃなくて

●好きだけど、着ると痛々しい
●二の腕のピチピチがやけに目立つ
●こんな流行の服買ったら、来年着られへんからもったいない

とか、色々思うところがあるねんよなぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
いつも爆笑しながら読ませて頂いてましたが
今回のは何回読んでも大爆笑。

私もですよ!
今春から下の子も幼稚園に行ったので
何年かぶりにルンルンでゆっくり1人で試着室に入ったのはいいが・・・
服を見るより、お腹のブヨブヨ感やお肌のシミばっかり目について、服を買わずにそのまま化粧品売り場に直行。ホワイトニング系の塗るやつを買いましたよ~。

それに私もめったに行かない美容院で、
・すぐ乾くようにすいて下さい。
・朝は何にもしないでも落ち着くようにして下さい。
・・・っていつも言ってます。

そう、今思い出しました。
今年の目標は
「ニューハーフになったつもりで女性らしくする」
事でした。
明日から頑張ります。
2009/06/19(金) 00:08:31 | URL | QQQ #-[ 編集]

QQQさん>

試着室はホントにブルーになります・・・。

私、男顔なので、気合入れて化粧すると、ニューハーフに♪
しかし、40歳目前にして、女の色気っちゅうものが
一度も出たことのないままです。


2009/06/19(金) 18:42:43 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/403-9a837494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
