はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20090621161405

夕方私だけお出かけするので、カレーを作りました。

帰ってから、カレーを食べていると、

私の隣で末っ子ちゃんが、ママゴトを始めたので


「汚れるから、ここでしない方がイイよ。」

と注意した直後・・・


20090621161402



ワタクシのカレーが、ビーズカレーになりました(;;)



本日のカレーはイカカレー。

先日購入した圧力鍋で炊くと

イカがめっちゃやわらかくなって、うまいです。


コツは、イカのワタをちょっと入れることです。

イカカレー食べたら、肉のカレーが味気なく感じるくらい

パンチが効いています。


ルーは辛い目がイイです♪
コメント

おもちゃが汚れたのではなくカレーが・・・(T-T)
先日のカレー味ふりかけも美味しそうなのに、売ってるの見たこと無いです!!!

この日記読んだら食べたくなったので、今夜はカレーになりました。
献立考えなくて良くなって(^▽^)どうもどうも。
2009/06/22(月) 18:06:54 | URL | あや #-[ 編集]

ギョッギョーv-12

このビーズ 洗いましたか?捨てましたか?

拾うのも大変でしたでしょうね。
お疲れ様でした。


イカカレー、、へぇーーーー
圧力鍋でね。。
私も イカわた 大好きなんです。。
すっごく惹かれます。
次回に作ってみよぉーっと。
(でも 昨夜 またカレーでした。
 今回は 娘が手伝って カレーの王子様
 かなり 甘アマでした。)
2009/06/23(火) 06:52:21 | URL | まーみ #-[ 編集]

あやさん> 

隣に写っているお手玉じゃなくてまだマシだったかも~。

こらぁ~とか怒りつつも、キレイに入ったので笑ってしまいました。

カレーふりかけ無いですか~?
これ、お茶漬けもできるんですよ♪

ぜひ探してみてくださいv-238


まーみさん>

もちろん洗いました!(大きめのビーズなので・・・)

スプーンで地道に取り出しましたよ~e-443

イカカレー、具は大きめに、(特にじゃがいも)
油揚げを細く切って入れると、更にGOODです♪
2009/06/23(火) 10:44:33 | URL | はとまめ #-[ 編集]

はじめまして。「あかちゃん・帽子・手作り」で検索し やって来た者です。
3日ほどかけて「つくったもの見せびらかし」を すべて見せていただきました。
なんだかやる気が出てきました。
手芸のワザも素敵ですが 文章も楽しくて・・・。
今日の ビーズカレーも ウケました(*^_^*)

息子は8ヶ月。今、親子そろいのチューリップハットを作っています。
秋に向けて 猫の帽子を作りたいと思います。
2009/06/24(水) 21:33:19 | URL | にゃんこ #-[ 編集]

にゃんこさん>

はじめまして♪コメントありがとうございます☆

赤ちゃん用品は、ちっちゃくて、可愛くて作るの
楽しいですよね~♪

猫ちゃん帽子、出来たら見たいなぁ~v-10
2009/06/25(木) 09:48:58 | URL | はとまめ #-[ 編集]
はじめまして
カレー最高でした。さっそく作ってみ見ました。ありがとう。また珍しいのがありましたらよろしくね。楽しみに待ってます
2009/06/30(火) 15:59:52 | URL | すうちやん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/404-c689e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
