はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

息子の 卒業式

朝早めに起きたのに、時間配分きょうも失敗・・
ぎりぎり~

一番手間取ったのが娘の着替えで、女の子慣れしていないワタクシ
タイツはかせて~、ブルマーはかせて~、靴下~、帽子・・・

ブリブリブリブリを重ね、それはカワイイ水野晴郎・・・

母は母で、久しぶりのメイク、多少塗ったぐらいではどうにもならず、
がっちり塗り込めたもんで、えっらい時間かかってしまいました。

もー、顔が重いっっ!


息子の小学校は全校生徒36人の小規模校で、卒業生が7名。6年間このメンバーで、こってりと付き合うので(親も)我が子だけではなく、どの子も愛着があって、


なんかねぇ・・・ぐっとくるのですよぉぉぉ・・・。ぉぉぉ・・・。


ひとりづつ壇上で卒業証書をもらい、

小学校生活、中学校へ行ってからのこと、両親、先生、地域の方々へのお礼などをスピーチします。

もう、これで母号泣・・・。じょんじょろりんです・・・。
特にうちの息子のスピーチのすんばらしいことっっ!


そのあとなんだかんだあって、最後に卒業生の楽器演奏

♪見上げてごらん夜のほしを♪

じょーっっっ(TT)


卒業生退場・・・くすだまパカー・・・

じょーっっっ(TT)
こってりと塗り込めたメイクもはがれる勢いでした・・・。

最後に外で、在校生全員が花を手渡してくれ、たくさんの親も見送ってくれて、とってもイイ卒業式でした。


しかし、ひとつだけ気になる点が・・・


卒業式会場に卒業生作のおっきな毛筆の4字熟語がかざってありました。
一期一会 明鏡止水 泰然自若・・・おお、立派だわ・・・

どれどれ、ウチの息子のは・・・

20060319110233.gif



えぇぇぇ・・・・。

しかもね、息子、どっちかというと・・・


弱・・・。
コメント

卒業式、無事終了…おつかれさまでした♪

私も、去年、下の息子の卒園式があり、号泣してきました。
息子が名前呼ばれて返事すりゃ…v-406
卒園式の歌を歌えば…v-406
園の式場から退出しちゃ…v-406
あまりの泣きっぷりに、父兄からも注目の的でしたっけ……

息子さん……『弱肉強食』って……これからの人生を暗示しているのかしら……
…『焼肉定食』より、良かったかも?!v-389
2006/03/19(日) 20:11:07 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>
どうも息子は
「弱い人が肉食って強くなる」
という意味だと思ってるみたいなのです・・・v-404

私も息子の卒園のとき、号泣でした~v-406

そして、運動会などの行事は熱く燃えてv-42取り乱してしまうのですよぉぉ・・・v-413
2006/03/19(日) 21:54:11 | URL | はとまめ #-[ 編集]
おめでとうございます!
今日でしたか、卒業式…。
自分が卒業した時は特に何も思う事はなかったんですが、やっぱり子どもってなるとまた違うものなんですねー。
ブログを読んだこっちもジ~ンときちゃいましたよ。

弱肉強食…彼が勘違いをして覚えていたということもふまえて、さすがはとまめ夫妻の息子!って思ってしまいました。良い子じゃないですか。
優しさいっぱいですよ。

自分が小学校卒業の時は………。
おませなデブだったのは確です(恥)
2006/03/19(日) 23:58:11 | URL | つぢ #68wyiw..[ 編集]

つぢさん>そういえば、自分の時はどっちゅうこともなく卒業したなあ。母は号泣していたけどv-406

私も、今の息子に比べてみると、おませだったかも・・・。ちびで、ガリガリでしたv-393

ああ、ガリガリなワタシ・・・いずこへ~??

2006/03/20(月) 09:54:12 | URL | はとまめ #-[ 編集]
肉は ポーク?
おめでとうございます!!
人数が少ないとみんな自分の子供みたいね。
楽しい学校生活が過ごせてよかったね。
息子くんも父母さん みんなに感謝していることでしょう。。

それにしても、、、なんで 卒業式に貼ってるのが
「弱肉強食」なんざんしょ、、笑。。。

おぉーー
小学校卒業で食べたポークは 強くなる為か、、
2006/03/20(月) 19:16:42 | URL | まーみ #-[ 編集]

卒業式..

本人は..あっさりしすぎてたわ...

中学校持ち上がりみたいなもんやからなぁ..

泣かなかったけど...

力入りすぎて...

写真がブレブレでしたわ(笑)

甥っ子ちゃん...おもろすぎ!

しかし..なかなか達筆。v-238

2006/03/21(火) 10:24:27 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

そうそう、本人は、あっさりしてたわ。泣いてるの親だけv-406

しかし、こんないいかげんな母でも、それなりに子は育つもんやねぇ・・・。ありがたいことですわぃv-421
2006/03/21(火) 13:15:24 | URL | はとまめ #-[ 編集]

わたいには子どもはいまへんが、友人の子どもを見て自分の年を感じる今日この頃・・・

中学は早いで~そして高校生・・・

きゃー。

おめっとうさん!!
2006/03/21(火) 16:17:42 | URL | だちか #-[ 編集]

いや~、確かに月日がたつのが年々早くなります、36歳です。。。
厄年ですよぉ・・・。

2年後には次男卒業、そのあと長男受験・・・
なんだかんだ続きます。

もう、自分のことじゃないことで忙しいっっ!
ままならぬ女の人生でございますぅぅぅv-394
2006/03/21(火) 23:15:28 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/41-25bb9dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
