はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20090912153851
20090912153848
晴れてて、空気はカラリと爽やかで、


こんな日はオハギが食べたい~♪ なぜか。

もち米6合炊いて、ジプロックに入れて、バスタオルをかぶせて(熱いので)モミモミ…
アンコを入れて、きな粉まぶして…

40個完成~(^o^)/
多分、今日明日でなくなるな~(^_^;)

とにかく、数と量ですな。


もう一枚の写真は、次男が見つけた、トカゲの赤ちゃん。

カワイイ~♪
コメント

うほほv-238おいしそ~~~ですv-238手作りのおはぎいいなあ~~~~v-10

お彼岸になると、なんでかむしょ~に食べたくなります。

おはぎを作ったことも作ってもらったこともないのに・・・

で、

おはぎって、おやつにしますか?ごはんにします?

ワタシはず~~っと「おやつ」だと思ってますけど・・・・
2009/09/17(木) 10:11:40 | URL | うくぴー #-[ 編集]

うくぴーさん>

もち米炊飯器で炊いて、市販のあんこを入れて、きな粉まぶして出来上がり~♪

安く、たくさん食べたい時は、ゼヒお試しを。


おはぎは基本オヤツですが、

朝ごはんなら、アリです!

ウチのおはぎは塩が効いてるので、結構いけます♪
2009/09/18(金) 10:28:42 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/420-49a4bb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
