はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ココ最近は、手芸のことに心とらわれているワタクシ・・・。


受注生産にいそしんでいます。(妹ふとまめからしか、注文は来ませんが)


マカロンタロット用ポーチ

マカロン用ケース

カードのデザインに合わせて制作。

どうですか、この色使い。

最近の流行のナチュラルテイストとは間逆の原色柄物~♪

はとまめテイストですね♡



占いグッズ入れ↓

占いグッズ入れ

「癒し系の素敵系」という注文に

ワタクシにはチョッとしかない、癒し素敵の要素から

絞りだして考えたお品です。


着物時に、オーガンジーを重ねて縫い合わせたので

柄がぼんやり、ふんわりと透けて見えます。素敵。

やれば出来るもんやね。

ミニマフラー↓

ミニマフラー


ダブルガーゼのミニマフラー、お家用です。

おばさんって、首が冷えるのよ・・・。

いつも巻いていたタオルがわりに。



手芸ばっかりしてると

部屋は布と道具で散らかり

掃除、洗濯物がおろそかになり

ご飯は適当になり


家の中グシャグシャ~(;;)
コメント

マカロンタロットとは。。。


感じです。。。

イメ-ジピッタリです。。。。

チャックの開きもよいかんじです。。。。

巾着は。。。。。

浄化の岩石やお香。。。アロマ。。。
クリスタルなんぞ入れます。。。


使いやすいっす!!!(≧ω≦)b
2009/10/16(金) 18:13:51 | URL | ウンディーネ麗香 #-[ 編集]

きゃ~可愛い♪
はとまめさんのチクチク。お久しぶりですね(^-^)
元気色が沢山!で、カード入れとは想像できませんでしたが・・・
マカロンタロットとは何でしょう??(すみません)
美味しそうな名前ですね。。。(失礼)

着物の布地ですか!!!
ほんわか素敵です!!
是非マネっこさせてください。
和柄って素敵だけど色がキツイなと思うことがあったんです。
なるほど。。。勉強になりました(;-;)
2009/10/16(金) 20:37:39 | URL | あや #-[ 編集]

ウンディーネ麗香さん>

気に入ってくれて嬉しいっす~♪

超苦手のファスナー付け、がんばりました!


あやさん>

そうなんです~。着物の柄って、可愛いけど、柄がきつくて

生地は裏側を使っています。
色の出具合が丁度いいんです♪
で、オーガンジー重ねたら
さらにぼやけて、イイ感じに♡


そうそう、マカロンタロットって、これのことです↓
http://macalon.fantome.biz/


2009/10/18(日) 14:43:24 | URL | はとまめ #-[ 編集]

縫い縫いが超~~~苦手なので、はとまめさんの作品は毎回見るのが楽しいです。

しかも、アイデアをちゃんと実用化できるのがさらにすごい!!

息子さんの、幼児期に使ってた袋とかあったら欲しいぐらいです~~~!!
2009/10/18(日) 16:20:26 | URL | うくぴー #-[ 編集]

うくぴーさん>

自己流の適当なお裁縫なんですが、20年も縫ってると、それなりの形にはなりますね~♪

絵本バッグなど、超簡単な縫い方があって
ああ~教えてあげたいわぁ♡


しかし、男の子なら、母の手作りより
既製品のキャラモノの袋もののほうが
好きかも~。

ちゅうか、娘もプリキュアのカバンのほうがイイみたいです(;;)

2009/10/18(日) 16:46:25 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/429-341700ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
