はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ピイちゃん、保育園でお料理をするので

エプロンと、三角巾、マスクを用意してください~

とお便りが…。

エプロン


で大急ぎで作ったエプロンセットです♪


この三角巾、後ろにゴムが入っていて

さっと被れるので


先生方に大好評でした~♡



15人ほどの3、4歳児の頭に

バンダナを装着するのは、かなり大変なようです。


そりゃそうやわ~。
被ってる端から脱げていくんやろなぁ…。


全員の分、縫ってあげたいですわ。


手作りマスクは最近流行ってて、専用のゴムが売ってるんです♪

耳が痛くならなくて良いです(^^)




スポンサーサイト
コメント

あっら~お花柄が効いていますね☆
大急ぎ作と言いながらパーツ沢山あるし、プリーツ入っててメチャ可愛いし。。。
レースも付いているし。。。
お姉さんになったみたいで楽しくお料理してるのではv-10

三角巾にゴム。私も友達に聞いて実践しています!!
エプロンも自分で結べないので首ゴムと本体後ろ紐をゴムにして被るタイプにしました~
区調理室借りて月に一回「親子でお菓子作り」してるのですが、1歳の子からエプロン着けてくるので可愛いんです♪
はとまめさんがお近くだったら是非「お得レシピ」披露して欲しかったぁ♪
2009/12/21(月) 13:09:55 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

あ~!後ろ、ヒモもゴムにすれば良かったんですね~。

どうしようか迷ったけど、上手く思い浮かばなくて~。


小さいこのエプロンカワイイですよね♡
1歳なら、なおさら~♪

お得レシピ…思春期男子向きなら色々あるんですが

小さい子は喜ばないかも~。

先日は、190円で購入した、マグロのアラのから揚げは好評でした♪
2009/12/21(月) 13:21:46 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/449-869bef5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
