はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

100202_0651~01.jpg
おはようございます。

お弁当を作り終えて、先ほど長男が学校にいきました。

今日のお弁当です♪
全体的に茶色いのが、ハトマメ弁当の特徴です。

昨日の残りもの1品、冷凍食品1品、
卵焼き、
ウインナー

大体このパターンで、栄養バランスや彩りは気にしませ~ん(`ε´)

もー、早起きするだけで精一杯やもんね~(`ε´)


今日の卵焼き、紅しょうが入りです♪
昔、ウチのオカンがよく作ってくれて

お弁当を食べる頃、いい感じに味がしみて、ご飯が進みます(*^_^*)
紅しょうがはオカンが漬けたヤツなので

市販のもので美味しくできるかは、謎です。

卵焼きの後ろのは、昨日のオカズで

「レンコンとメンマのひき肉炒め煮。」

水煮メンマを自分で味付けして煮ると、スンゴイ美味しいのです~♪


で、長男、今日のメインおかずである
「大人のふりかけ」
を忘れて行きました(;_;)
コメント

弁当・・・もう、考えただけで今から相当ゆううつです・・・

毎日作らなきゃいけないんですよねえ・・・ハア~・・・

紅ショウガ入りの卵焼き、おいしそ~~~~v-238そういえば、私もお弁当は茶色でした。煮物ばっかり入ってたし。

はとまめ姉さんの息子さんたちの、お弁当マストアイテムってなんですか?
2010/02/03(水) 11:38:09 | URL | うくぴー #-[ 編集]

うくぴーさん>

まぁ、毎日のことなで慣れるんですが
逆に、月イチのピイちゃん弁当のほうが
めんどくさいです(注文多いし)

息子の弁当マストアイテムは


チキチキボーンです!

母の味ちゃうんかいっ!

2010/02/03(水) 15:50:33 | URL | はとまめ #-[ 編集]

我が家のマストアイテムは。。。

アンパンマンポテト(さつまいも)です。。。

母の味ちゃうんかいっ!Σ(-`Д´-;)!
2010/02/05(金) 18:46:39 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

ふとまめさん>

アンパンマンポテト、あれはウマイよね♪

ちょっと恥ずかしいかもしれんが…。


長男、チキンボンボンでもエエよ♪
やって。


結局、そういう味が好き♡
2010/02/08(月) 17:38:51 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/466-3ca1f325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2010/02/02(火) 12:38:58 |
