はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自宅でのパーツ制作も終わり、ようやく仕上げ段階


我が家の裏庭に作業場があるのですが、大きな布を広げるスペースはないので、市内にある小劇場をお借りしての作業です。

20060413215450.gif


娘(6ヶ月)がいるので、子守要員次男が学校から帰ってから作業に向かいました。


花と、葉の部分は夫とアルバイトさんが縫い、ワタシは茎の部分担当。


いんや~、長いっっ!


12m。


12mのアップリケ。


縫っても縫っても終わらないのぉぉ・・・(><)


しかも娘・・機嫌悪っ!
次男のスペシャルおんぶ、抱っこ・・・


号泣・・・



前日家で作って大好評だった、お座りができそうで出来ない微妙な娘にぴったりのこのイス・・・↓

20060413215413.gif



号泣・・・


しゃあないので授乳

なんとか寝たので作業にかかることができました。


で、仕上がりはこんな感じ。
20060413215426.gif



9m×3mです。でかい!

苦労したかいがありましたぁぁぁ~(TT)


喜ぶのはまだ早いっ!

これ、左右対称なのです。

残り半分はまた明日・・・。
スポンサーサイト
コメント

はとまめ師匠…リンクありがとうございます。

ホント、縫っても縫っても終わらない大仕事ですね~
しかも、こういうときに限って…子供が何かしらやらかしてて…なかなか作業進まず……v-406 うんうん

しかし、娘さま(ヒメさま)の椅子……

『拾ってください』とか、どこかに書いてありそう…

→はとまめ家のヒメにむかって…なんてことを…
 失礼しました。

農家の(田んぼなどの作業中での)子守風景に似た何かを感じます。

さすが、はとまめ師匠…
子守も……アートですね♪
2006/04/14(金) 08:03:46 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>いやあ、ほんと捨て子っぽい!

ダンボールってあったかかいのですよ。お家のない方々がコレに住んでいるキモチ、よくわかりますv-219

今日は残り半分の作業、また次男(子守要員)連れて行ってきまーす!
2006/04/14(金) 08:45:35 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/47-aa19039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。