はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

私愛用の、母子手帳&保険証ケース♪

母子手帳入れ1


しかし、一つ欠点がありまして

診察券を入れるポケットの向きが悪いのと

ブカブカなせいで
母子手帳入れ2
カードがカバンの中にぶちまけられて、バラバラに…。


で、新調いたしました~♪


ホントは今風の、ナチュラルテイストな母子手帳ケースにしたかったのですが。

地味な柄のものを持つと、


絶対、なくす!ので

前回と同じ布にしました。(脳に焼きつく、この色合いが、紛失を防ぐ)

母子手帳入れ3
 

カードもピシっと入るし、スゴく良いです。


これだと、通帳ケースにもなりそう~♡ 

ちなみに、型紙はハトマメオリジナルでございます。


しかし、スゴイ色合い…。



コメント

ひぁ~
とっても使い易そう!!!
オリジナルって、はとまめさんの「こうしたい」が沢山詰まってるってことですもんね(^-^)

私、母子手帳ケース作ろうと思って早6年半。。。。
一つ市販のがあるのでどうしても気合が入らないのであります。
通帳ケース~って思えば気合入るかしら?
お金は入ってないけど。。。
2010/03/03(水) 18:34:56 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

子どもが多いと病院に行くことが多いので
さっと持って出かけられてスンゴイ便利です~。

でも、私も必要にせまられないと作らないですよ♪

化粧ポーチなどは、もらい物の茶色のペイズリー柄です…(;;)10年近く使ってます。
2010/03/04(木) 13:18:21 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/476-b2d884aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
