はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

しいたけ詰め放題


詰め放題を見つけては突撃しているハトマメですが

ネタはつきないものですね~♪


しいたけのカサの部分はシットリしていて

ものすごく滑りが悪く

 ビニールの底に入って行かないのです! 

さらにジクがあるので
引っかかるし


今までの詰め放題の中では、難関でございました。


このしいたけ、肉厚で

フライにして食べたら絶品でした~♪
スポンサーサイト
コメント

つめ放題楽しいですね。
こちらでは食品のつめ放題はあまり見かけないから
本当にうらやましい。やってみたい!!

一度入浴剤のつめ放題をしたことがあります。あまりつめられず、お得感はありませんでしたが、子どもたちがとても喜んでしました。

しいたけ・・・実は苦手なんです。
2010/03/18(木) 23:37:23 | URL | のりたま #-[ 編集]

のりたまさん>

私の住んでる地域は結構詰め放題やってるんです~♪

入浴剤もやってたんですけど、まだチャレンジしてません…確かに子どもは喜びそうですね。

しいたけ。。。フライにするとめちゃくちゃ美味しくて、しいたけ苦手だった息子たち、コレで好きになったんですよ~♥

一度チャレンジしてみてください♪
2010/03/21(日) 22:40:04 | URL | はとまめ #-[ 編集]

プリッとしておいしそ~なしいたけですね~~♪

詰め放題なんて、近所のスーパーでは全くやってません。いっつもはとまめ姉さんの見てうらやましく思ってます~~。

滑りの悪いしいたけ・・・プププ(笑)すごい良くわかります(笑)キュッキュとひっかかって底に落ちていかないの。

2010/03/22(月) 12:36:26 | URL | うくぴー #-[ 編集]

しいたけのフライかぁ・・・・・・。
試してみようかな~♪
実はエノキや舞茸、シメジなどは大好きなんです。

なのにしいたけだけは・・・・・・。
いや、でもはとまめさんに教えていただいたから
今度絶対にチャレンジしてみます!
しばらくはスーパーのしいたけとにらめっこして。
子どもに自分が料理したしいたけを食べさせたことが無いので、コレで打破したいと思います。
ありがとうございます。
2010/03/22(月) 21:40:08 | URL | のりたま #-[ 編集]

うくぴーさん>

関西で詰め放題などやったら、店がつぶれますね~。

こっちは、みんな遠慮がちに詰めてますョ~♪

しかし、しいたけがあんなに手強いとは!
今までで一番の難関でした!


のりたまさん>

私は、フライの時、溶き卵→パン粉じゃなくて、

溶き卵&水&小麦粉(天ぷらの衣)→パン粉を付けるんです♪

で、この天ぷらの衣に塩コショウ、乾燥バジル、にんにくのスリおろしで味付けしておくと、美味しいんですョ~♪

のりたまさんがしいたけ好きになるといいなぁ~♥
2010/03/23(火) 09:10:48 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/483-8ebe928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
