はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

夫の親戚は、香川県でみかん農家をしています。

温州みかんだけじゃなく、はっさく、夏みかん、伊予柑など

柑橘類を色々作ってます。



で、時々どさっと届きます。

でこポン


何の種類かスグわかる、義母の心づかい♪



赤かっぱ


食費のかかる我が家のために、大量の漬物♪

前回の荷物の中には


青かっぱが入っていました。


ご飯がすすむのでありがたし。
コメント

みかんの季節には、みかん産地では
玄関先ににダンボールが詰まれてたり、
ご近所で「ねえみかんもらってくれる?」
「あっごめん、うちもいっぱいあるんよね。」
という会話があったり。
みかん、いよかんはよくこんな状態になります。
でももう少しでみかん、いよかんの季節も終わり・・・。
さみしいなぁ。
2010/03/25(木) 23:26:24 | URL | のりたま #-[ 編集]

のりたまさん>いやぁ~。そうでしょうね。知り合いの誰かはみかん農家なんでしょうね。

みかんの季節は終わり、夏になるとビワも届きます。そろそろ袋かけの季節です。
2010/03/26(金) 21:09:40 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/485-e8e4e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
