はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ピイちゃんにおねだりされて作りました♪

りかドレス


スカートは半円に切った布2枚をつないで、裾にレース、腰にゴムを入れて

上は、三角のショールにスナップを付けました。


りかちゃんの服は小さいので

袖の付いた服などはめんどくさいので、ショールにしました~♪

それなりにドレスっぽく見えます。


そういえば、小学生の頃自分でりかちゃんのふとんとか、服とか縫ってたなぁ。

超久しぶりの、りかちゃん服でした。
コメント

かわいすぎる~
あまりにもかわいいので思わずコメント書いてます。
最初、買った物だと思いました~。
スカートのレースがホントかわいい~
2010/03/29(月) 00:21:47 | URL | QQQ #-[ 編集]

QQQさん>

レースは微妙な黄色なので、普段の手芸には使いづらいのですが、

ドレスに使うとなかなか可愛いです♪

ピイちゃん、喜んでました~♥
2010/03/29(月) 20:28:28 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ひやああ~~~細かいいいい~~~~っっ!!

小学生の頃からもう、縫い物してたんですね~。すごいなあ~~v-238

うちのリカちゃんは、もらいもので一着しか服がなく、気づいたらそれすらもなくなって、しまいには裸でした(恥)
2010/03/30(火) 11:20:54 | URL | うくぴー #-[ 編集]

はとまめさんすごっ!!
うちのりかちゃんたちは既製品で・・・。
作ってと言われても無理ですぅ。しかし
あの子達の服は高い!!

そうそう、はとまめさん、我が家にしいたけを
使った料理が並びました。
はじめは刻んで味噌汁と炊き込みに。
少し慣れたら絶対フライにチャレンジするぞ!!
お店でしいたけを買ってから調理するまでに
三日かかりました。なかなか思い切れませんでした。
2010/04/01(木) 15:26:20 | URL | のりたま #-[ 編集]

うくぴーさん>

思ったほど、細かくないんですヨ♪
簡単な作りなんです。

ピイちゃんのリカちゃんもお下がりで、大量のお洋服も一緒にもらいましたが

今のはオシャレで、ウエスタンブーツとかあるの~!時代が違いますな。。。
2010/04/02(金) 10:04:10 | URL | はとまめ #-[ 編集]

のりたまさん>

おお~♪しいたけデビューですか!

いや、もう思い切ってしいたけフライ行っちゃってください!

一番食べやすいとおもいますよ♪

2010/04/02(金) 10:06:19 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/486-53405b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
