はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

高砂温泉3


いかかですか?

高砂温泉の魅力が伝わったでしょうか。


今回は、高砂温泉で贅沢してみました。

夏には、ビアガーデンがオープンするので

勇気を振り絞って、行ってみたいと思います♪



肝心のお風呂ですが

超ステキな(ハトマメ的ステキ)露天風呂があり

市内の夜景が一望できるかわりに


温泉の裏から

たぶん、女風呂が丸見え

(お湯につかると見えないが、柵に近づくと見えると思われる)


お湯は、 「この入浴剤どこで売ってるねんっ!」

と突っ込みたくなる

スゴイ緑

スゴイオレンジ(前に行った時はワインレッド)

で満たされています♪ (ぬるい)


ぜひ、みなさん行ってみてくださいネ♪
スポンサーサイト
コメント

鷹栖ワークショップお疲れ様でしたー。
すごかったでしょ?すごかったでしょ?(笑)
ここの温泉もかなりおもしろいけど(笑)

いろいろな所で鷹栖情報を読んで、昨年初めてやった新百合ヶ丘を思い出していました。
新百合ヶ丘は、FICTIONどころか山下澄人を知らない人がほとんどで、役者経験者も多くて、転がり続けるまでとてもたやすくはいかなくて、だから余計にか、通しが出来た時は、嬉しさも格別でした。そんな不器用さを鷹栖にも感じて、とても感慨深かったです。

とにかく、おめでとーー\(^o^)/
2010/04/15(木) 21:18:30 | URL | kiki #-[ 編集]

「我が家の~」ってことは、家族総出で行かれたのですね!?

インテリア、怪しげな自販機、何もかも秀逸です(笑)店主さんのセンスがスバらしいっっ

しかも、ハムエッグ、高っっ


うちの近所には、あの有名な奈○健康ランドがあるので、いつかいってみようと思いますっ
2010/04/16(金) 11:57:41 | URL | うくぴー #-[ 編集]

kikiさん>

へぇ~♪新百合丘も最初は鷹栖に似た感じだったんですね。。。

私は、形になる前の最初の方が、特におもしろく感じられたんですヨ。

もちろん、全部面白かったんですけどネ♪

すごくいい体験できました~☆
2010/04/17(土) 11:29:36 | URL | はとまめ #-[ 編集]

うくぴーさん>

ハムエッグ、高いよね~!

しかも、単品だし。

この温泉の、ステキさは(怪しさ)は
もう、隅々まで手抜きなし!


数年まえ、リニューアルしたとき、スゴク心配したのですが

怪しいテイストは全くそのままで

綺麗な浴槽と、岩盤浴が追加され

経営者はちゃんとツボを心得てると感心しました♪


うくぴーさんも、怪し…いや、ステキな場所発見したら、ぜひ教えてください!
2010/04/17(土) 11:41:36 | URL | はとまめ #-[ 編集]

わー、私も、過程こそが興味深く、おもしろいと思います☆

昨年見たかった理由は、山下澄人がどういう創り手なのか、でしたから、書く方向性も、私の興味ある視点でしか書いていなくて、だから、全然シーンについては書いてなくて、とてもマニアックだったと思います(笑) mtu/watu もそうだと思います。今は壁にぶちあたっているから、それをちゃんと書きたいなと、興味深く書いています。

発表会や上演は、別なおもしろさ、とでもいうか。日々重ねてきた思いと共にそこで繰り広げられるものは、見ている側としては、ちょっと親心(笑)
20代前半とか、私が親でもおかしくない人たちもいますからね…(笑) FICTIONも含めて、取り組む姿勢が、みんなが可愛くてしかたがないです(笑)
2010/04/18(日) 00:21:07 | URL | kiki #-[ 編集]

kikiさん>

わ~、わかります!私も創り手の目線が興味があったんです~♪

kikiさん、スゴイですね~、あのワークショップのレポートが書けるなんて…

私も、色々レポート書こうかと思ったけど
難しくて書けずじまいでした。。。


2010/04/18(日) 11:45:22 | URL | はとまめ #-[ 編集]

あらら、ほめられたー(*^_^*)
こんな楽しいブログつくっている人に…(笑)

どんな風につくるのかなーって、いつも思います。漫画はIllustrator のようなソフトでつくるのかしら?
毎回楽しみです♪♪♪
2010/04/19(月) 02:14:45 | URL | kiki #-[ 編集]

はじめまして、何時も楽しく拝読させて頂いてます。
ハンドメイド、育児、似た感じの環境と
はとまめさんのセンスが素敵で更新が楽しみです。

ストーカーばりにコッソリ拍手を送っていたのですが、素敵スポット好きには堪らない内容で思わず筆(?)を執った次第です。
私の地元にも ファンタジー館 なる素敵スポットが
存在しています。
http://b-spot.seesaa.net/article/10832879.html

何が素敵って、内容は勿論どうして運営していけてるのか不思議な位 お客が居ない事です。
地元に帰省した際は娘と一緒におおはしゃぎです。
(貸し切り。) ハッ、素敵スポットに思わず熱くなってしまいました。 

またお邪魔させて下さい^^
2010/04/19(月) 06:39:08 | URL | おつむちゃん #-[ 編集]

kikiさん>

そうです、漫画の時も写真のときもイラストレーターです♪

子どもがいるので、色んな面白いことがおこりますヨ~☆


2010/04/19(月) 09:51:28 | URL | はとまめ #-[ 編集]

おつむちゃん>

きゃぁぁ~♪何ですか、ココは!ステキ過ぎる~☆☆☆

行きたい行きたい~♪今すぐ行きたいです。

しかも、こんなステキなサイト教えて貰って、感謝ですぅ~♥
全国に、こんなにいっぱいあるんですね、ステキスポット。。。

また、気が向いたら、コメントくださいネ~♪


2010/04/19(月) 10:01:35 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/492-5327721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
