はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ウチの家業は舞台の 大道具 さんで、セットの製作、設営、舞台監督、舞台進行などが主な仕事なのですが


コンサートやお芝居などの、公演の運営をすることも時々あるのです。


2年まえから、「楠美津香のひとりシェイクスピア」旭川公演を主催しています。

20060426233049.gif



ひとり芝居でシェイクスピア~??


勘弁しちくりっっ!

と大半の方々思うでしょうが


ホントにこれはおもしろいのですっっ!


講談 の手法で、セリフだけでなく時代背景などの細かい説明もありつつ、ギャグ満載
ワタクシのような者にも、シェイクスピアが理解できてしまうという優れモノなのです!


ステキっ!


そして、舞台の片隅に 黒板 が置かれてあり、美津香さんが 人物相関図 を書いてくれるので、難しいカタカナの名前も、それを見ればとってもわかりやすいのです!


親切っ!!


今回はヴェニスの商人。なんとなく知ってたけど、こんな話だったとは!

ほんとに悪いのアナタだったのね!目からウロコぉぉ~!


旭川公演はリチャードⅢ世から始まって、アントニーとクレオパトラ、リア王、ロミオとジュリエット、夏の夜の夢、ハムレット、ヴェニスの商人、次回は 十二夜 です。

もう、シェイクスピア8作品見てます。息子も小学生ながらしっかり理解しておりますっ!

すごいっ!!


冒頭の写真、今回のチラシは、ワタクシはとまめ作ですが、なんだか今ひとつ垢抜けない感じ・・・。

次回の十二夜は、ワタクシのイラストレーターの師匠が作ってくれることになったので
嬉しい限りでございますm(__)m ムフフ♡


北海道は旭川からスタートしましたが、今回は道内5ヶ所のツアーになるほど
このひとりシェイクスピアファンがどんどこどんどこ増えました!



次回夏の公演は、野外です!


夏の夜に野外でシェイクスピア・・・



ロマンチック過ぎぃ~っっ!!




楠美津香公認HP・楠美津香Web東京美人八景

楠美津香旭川公演を紹介するページ
スポンサーサイト
コメント
ぶっちゃけ
こりは..ぶっちゃけ面白いのよ..ホント。

シェイクスピア好き・本好き・舞台好き・格闘技好き...v-238

もう...ハマったもんね....

衝撃を受けます...

見てるだけで..痩せる程体力要りますv-91

楠さんに...ハグされたワタシ...


v-10v-10v-10
2006/04/27(木) 15:04:32 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

え~先ほどご紹介に預かりました

師匠です。

失笑されないように次回のチラシ張り切って作らせていただきます。

ナンチッテ。

さぶっ。
2006/04/27(木) 16:11:34 | URL | ナシノツブテ #-[ 編集]

ふとまめちゃん> 並みの男より男前~!

かっこええのです~♡


ナシノツブテちゃん>

師匠、本業に支障ないように♡

ナンチッテ。

さぶさぶ~っ!


2006/04/27(木) 17:17:24 | URL | はとまめ #-[ 編集]
見たいなぁー
こういうのって なんというか 見るのが一番なんですよね。
私 あんまり 本を読まないので 全然知らないんですけど、、シェークスピア8作品、、ええなぁー 私も見たいなぁーー。。
北海道は ちと遠いなぁーー

野外も魅力やねぇ、、
昔 河原で野外コンサートを見たことがありますが、
いい気分だったよ。。。 
2006/04/28(金) 17:10:02 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみちゃん>

時々、大阪公演もありますヨ。


去年の野外は、夏の夜の夢でした。

ガラスの仮面世代にはたまりませんっっ!

カエルの声をBGMにシェイクスピアなんてステキ♡
2006/04/28(金) 17:39:55 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/51-225b03c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
