はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

朝から良い天気。
ずっと寒かった旭川ですが、やっと春らしい日です。


よし!今日はベビーカー&公園デビューやぁぁ~!

200604291612242.jpg



生後6ヶ月でようやくベビーカーデビューというのには訳がございまして・・


外が寒かったせいと・・・


ベビーカーが3000円で購入した超安モノで、

めちゃくちゃチャチく、腰の座った生後7ヶ月以降しか乗れないヤツなのです・・・。


(ワタクシの行動にはいつもケチがつきまとう・・・(><))


長男の部活弁当の残りのおにぎりを持って出発~!




あったかくてイイキモチ♪

芝生と白樺の美しい公園です。

20060429161224.jpg



かばんを置いて、写真とったりなんかして、移動・・・

ん??地面にうごめく・・・



 大量のアリ。 



ぎょえ~!めっちゃデカイぃぃ~!!



しかもー、ワタクシのかばんにぃぃ~!!



 ばしっ、ばしっ、ばしっ! 



いやいや、おそろしい・・・。



あんまり 自然過ぎない所 に移動して、おにぎりを食べたのですが

おにぎりの塩の効きがいまひとつでウマくない・・・。

ワタクシと次男はさっき生協で購入した、やけにしょっぱい唐揚げ

あるのでなんとか食べれたけれども



しまった・・・長男・・・おかずナシ・・・



 すまん・・・長男よぉぉ・・・m(__)m



公園をプラプラしていると、次男がこんないいもの発見。

200604291612244.jpg


枝にくっついた松ぼっくり。


次男 「オレのにそっくり!!」


おおっ!ホンマやぁ!


大きさも、形も・・・


ちょっと右曲がり・・・。



コメント

ギャハハハ……(≧0≦)〃

はとまめさんが…アリにやられまくる図を想像しちゃいましたよ…
アリ…そんなにデカかったですか?
集団で…襲われるなんて…よほど越冬中の食料不足なのか?

それに…松ぼっくり!
そんなに似てるの?!曲がり方までなんて……爆笑

あっ……でも、ウチの次男にも…似てるかも……爆


2006/04/30(日) 02:06:18 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>

アリe-253e-253e-253デカい!

ウチの庭にいるアリはもっとでかくて恐ろしいので、
サンダルでは歩けません・・・(><)


松ぼっくり、ちょうど小学生並みの・・・e-284
2006/04/30(日) 09:06:43 | URL | はとまめ #-[ 編集]

まじで..そっちのアリデカイもんなぁ..v-12こえぇぇよなぁ...

昔アリを背中に大量に入れられた事のあるワタシ...(いじめられとんやん...v-40
こわいっす....(;;)


しかしメイッコよぉぉ..愛らしいのぉ...v-238

ほんと...おぼっちゃん達サイズやんぁ..


化石?古代人の?
2006/05/01(月) 13:03:23 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

∑( ̄口 ̄)エエ~!その事件覚えてるけど、

入れられたのは知らんかった!!

地面に座って遊んでて、にじられたとばっかりv-12

いやはや、ハードな人間関係の少女時代だったワタクシ達姉妹ですわい・・・v-42

2006/05/01(月) 16:15:36 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ああ..ちょっとまて...

入れられたのは...アリぢゃなくて..花火v-41やったかも?
2006/05/02(火) 12:52:08 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

いや、今から思えば、かなり大量のアリやったから

入れられたんかも・・・。

どっちにしても、キツっv-12
2006/05/02(火) 12:55:38 | URL | はとまめ #-[ 編集]

おお公園デビューですか!
しかも3000円のベビーカーひいた母が蟻に襲われてるとこ想像すると、、、笑えますね
すいません
息子のにそっくりなの家に持って帰ってきてるじゃないですか笑
ブログ始めたらそういうの持って帰るようになるんですよね。
2006/05/03(水) 00:32:14 | URL | レグルス #-[ 編集]

レグルス氏>

いやあ、もって帰って比べてみないとね♪

悲惨な目に遭いながらも、ブログのことがチラリと
よぎってしまう・・・そんな自分のらしさがまた好きだったりして・・・。
2006/05/03(水) 13:46:56 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/52-089b7ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
