はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

先日、夫と次男と3人でラーメン屋に行きました。


メニューを見ると…





お子様メニューの中に


お子様激辛三平みそ…


お子様に激辛はちょっと…どうなんやろ…



とか思いつつ、私たちは味噌ラーメンを注文したのですが



お店の人に

「今、実験的に鶏肉を入れてるんですが、食べられます?」と聞かれ、

断る理由もないので

「はい、大丈夫です」
と答えたら、コレが出てきました。


moblog_62e82475.jpg


鶏肉ってコレかぁ~!

(ラーメンどんぶりメチャデカイので、鶏肉がちっちゃく見えますがソコソコでかいです…)


まぁ、不味くはないのですが

なんちゅうか…食べにくいなぁ


右手に箸

左手に蓮華…


鶏肉、どないしょ…(;;)


あ、持つトコ、汁にジャボってなったぁ~(;;)



めっちゃジャマ


で、実験的にって言ってたのに

感想を聞かれることもないままでした。。。



何で、骨付き鶏モモ肉をラーメンに入れようと思ったんやろ?

スープカレーに影響されたのでしょうか。。。



私はやっぱり、普通にチャーシューの方が良かったです。
スポンサーサイト
コメント

プッ  (≧▽≦)
鶏肉って~~~それですか~~~!!

まさに。同意見です。

お子様ラーメンも500円~とは高級なラーメン屋さんですね(@@)
なぜお兄ちゃんとピィちゃんはお留守番だったのでしょう?

楽しいはとまめさんの日記。今年もノゾキに来ちゃいます。
どうぞ宜しくお願いします。
2011/01/16(日) 08:30:11 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

一口大の鶏肉だと思ってました(かしわそばみたいな感じの)

普通のラーメンがすごく大きくて多いので

お子様ラーメンが普通のサイズなのかもしれません・・・

あ、この日は長男学校、ピイちゃん保育園でした。
(次男はまだ冬休みです♪)
2011/01/16(日) 11:23:25 | URL | はとまめ #-[ 編集]

なんちゅうか、ツッコミどころ満載のお店ですね~~(笑)

お子様メニューは激辛から始まりますか?とか(ひょっとして、オススメとか)
レンゲと比較したらよくわかる、メッサでっかいどんぶりとか
クリスマスですか?っちゅう鶏肉とか
皿に盛るでもなく、どんぶりにインですか?とか(笑)
「実験的」って何の実験ですか?とか
しかも、感想はいらないんですか?とか。

それとは別に、
味噌ラーメンがワタシのツボです。
おいしい味噌ラーメン食べたいです~~~!
2011/01/16(日) 15:01:10 | URL | うくぴー #-[ 編集]

うくぴーさん>

実験的に入れてみて、お客さんの評判を知りたいワケではないようなんですね・・・

味噌ラーメン、美味しかったですよ~♪

ちょっと赤味噌系の味で、そこそこ辛かったです。


しかし、この多すぎる量と、鶏もものおかげで

食事というより

戦いでした・・・v-12
2011/01/17(月) 12:58:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/579-d2297734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
