はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

山の住宅街に住み始めて結構な年月になりますが



やっと、やっとでございます!


念願のウッドデッキ。



夫がヤル気になりましたぁぁぁ!じょぉぉぉぉ~!


ワシが頼んでもじぇんじぇんやってくれんかったのに
カワイイ娘のためならヤルんかい・・・



ま、なんでもエエわい!スッテキなやつ頼む!任せたゼイ!



任せたといいながらヤイヤイいうワタクシ。

雪に強く、安全かつ、美しい・・やいのやいの・・・


若干夫がムッっとしてるようなので退散。。


骨組みは、以前もらってきた古い民家の柱を使用。

天板は仕事であまった廃材です

20060521202643.gif


いかんせん、何年か雪の下に眠っていたいたモノなので

薄汚れております。



一抹の不安・・・。



20060521202702.gif


おお、なかなか丈夫そうな出来。
となりの元大工のおじさんにホメられたとご満悦の夫・・・



2日目に突入しても、トンテンカンテンやっています。

ベンチモノいれが出来たというので行ってみると



なんじゃこりゃ~っっ!


こ、これは・・・

20060521202712.gif


ウチのリビングのTV台と同じデザイン!

どーです!この生活感あふれるデザインはっっ!


ここにぃ、焼肉用の炭をしまって~♪
ご丁寧に、ベンチはフタがあいて、中にモノがしまえるというとっても便利な作り。


ええやろぉ~♪
確かにええけど・・・


すわり心地も♪
むむう・・・確かにエエ・・・眺めも・・・



実にエエ出来なのですが


激安輸入住宅のパチもんアメリカンカントリー風な我が家には


とほほ・・・似合わねぇぇぇ・・・


このままの勢いでいくと

掘りごたつなんかも作られそうなので
しっかり見張りますっ!やいのやいの。
コメント

ほりごたつ最高~やーん!
2006/05/21(日) 22:51:13 | URL | ナシノツブテ #-[ 編集]

ナシノツブテさん>

野外のほりごたつはイヤv-406
2006/05/21(日) 22:55:45 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ダンナさまは…実用派と見た…v-219

うちも…ソウ!!
私がせっかくかもし出した部屋の雰囲気を壊すものをゴミステーションから拾ってきては……ドンっと設置するんですよ…v-406

はとまめさん、ダンナさんをシッカと監視すべきですよ…
応援してますから…
2006/05/22(月) 08:25:02 | URL | RYO★ #-[ 編集]

おぉー 着々と完成しとりますねぇーー

テレビ台があって ローチェストがあって
これは まさしく リビングやぁーーーv-14

雪のかまくら作って 掘りごたつ、、、笑、、エエかも。。



”廃材”  私の好きな響き、、ふふ。。

我が家の建築中に出ていた廃材を ゴミ箱から拾ってきた私、、  大工さんも半分呆れ気味、、
そして 今も物置に眠っている。。。

うちのデッキはいつになったら 着工されるかなぁーーー。
2006/05/22(月) 09:31:49 | URL | まーみ #-[ 編集]

RYO★さん>

微妙に使い心地がいいだけに、文句いいづらいのですが・・・

ソファとか絨毯とか拾ってこないことを祈ります!
2006/05/22(月) 09:59:48 | URL | はとまめ #-[ 編集]

まーみさん>

ワタシも廃材大好き♡
でも仕事がら、廃材はたまる一方・・・

よっぽどセンス良くない限り、
廃材で作ったものは、やっぱりねぇ・・・v-12
2006/05/22(月) 10:03:08 | URL | はとまめ #-[ 編集]

今度 週末出張帰りの主人に この写真見せます!

お仕事忙しい人ですが、、、 
ちょっとエンジンかかって欲しいわv-16
2006/05/23(火) 08:16:32 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん> 姫のためにv-238といえば、パパさん

「よろこんでっv-238


ってなるといいね♪
2006/05/23(火) 09:29:23 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/58-bc994cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
