はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

私、2月16日がお誕生日で

41歳になりました~♪



まぁ、40歳過ぎれば、もう何歳でもエエか…と思っていたら

夫に「バカボンのパパと同い年や」 
と言われ、


確かに 「41歳の春だから~♪」やんΣ(・ω・ノ)ノ

とうとう私も、ココまできたかぁ~と感慨にふけっております。


ほんで、お昼に家で仕事してた夫と一緒に、ご飯を食べに行くことにしまして

(家族全員で出かけるとお金がかかるので、こっそり二人でいく)


我が家の何か節目のときに行く、旭川の知る人ぞ知る、ステキレストラン

「古譚荘」へ行きました。

(皆さんお察しのとおり、ハトマメ的ステキなのでこんな感じ↓)




国道沿いにある、昔懐かしい雰囲気のドライブインです。

moblog_cd47f9a5.jpg

半ラーメン&エビ丼のセット↑

普通に旨いです。

食後のコーヒーが無料なのですが、自家焙煎で、めっちゃ美味しいです。



で、ココは大きいガラス張りの窓で、お庭が良く見えるのですが

すぐ外にある建物の壁に、メルヘンな絵が描かれています。
moblog_9e7f25a4.jpg

不思議の国のアリス?風な絵で

皆で、何かお料理しているようなのですが

一体何を作っているのかが謎なのです。


アリス(仮名)クリームを混ぜていて、目の前にはゼリーらしきものがあるのですが

テーブルには野菜があり

端っこには、謎の餃子のような丸い食べ物があるし…


動物はニンジン食っちゃってるし・・・



何パーティーなのでしょうか


そして、一番気になるのが


アリス(仮名)


嫌そうな顔。



毎回この絵が気にってしかたがないです。。。
コメント

はじめましてi-176
はとまめさんの妹さんのお友達のJunちゃんから(長い説明になりますが^^;)「とっても楽しくってとっても面白くって・・・とにかく読んでみてください」っと教えてもらってお邪魔しましたi-179

思わず「Jun!!ありがとぉ~」っと叫びたくなるほど楽しませていただきました。

共感あり・・・笑い(それも大笑い)あり・・・涙?は・・・なしでi-278ほんとに楽しく読ませていただきました。
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいねi-194

ちなみに今日の(家族全員で出かけるとお金がかかるので、こっそり二人でいく)には大共感i-87まさしく我が家もですぅ^m^
2011/02/17(木) 17:18:30 | URL | roco #-[ 編集]

rocoさん>

はじめまして~♪ありがとうございます(^^)

楽しんでもらえて嬉しいです~★

我が家で家族そろっての外食は、誕生日・入学・卒業、あと旅行の時だけです!

子どもにはそれで十分ですよね~v-15

また、のぞきに来てくださいね~v-22
2011/02/17(木) 19:52:00 | URL | はとまめ #-[ 編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~v-238

子供さん達からは、どんなプレゼントをもらったんですか?

ダンナさんと二人で、お昼デート、いいなあ~~v-10


これからも、ますますのご活躍を期待してます~~!!

はとまめ工房、いっつも楽しみに見てます~v-238v-238
2011/02/18(金) 12:06:21 | URL | うくぴー #-[ 編集]

うくぴーさん>

ありがとうございま~す♪

息子達ね・・・v-12次回のブログにアップします。。。

うくぴーさんのコメント励みになります~♪

これからもヨロシクね★
2011/02/20(日) 10:54:05 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/590-54c780f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
