はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

旭川の隣町、東神楽町にある温泉「花神楽」


ここにはドクターフィッシュの足湯があります♪

ドクターフィッシュは、皮膚の古い角質を食べてくれるそうで


私の、古い角質テンコ盛り

特にカカトちゃんを食べてもらおうと、足を投入~!





あまり人気なし…(;;)




moblog_c9a76e99.jpg

↑ドクターフィッシュに大モテの、ハトマメ夫の足


なんで、夫だけ!と思っていたのですが

どうやら、私、こそばくて足を動かしていたから魚が寄って来なかったようで

心を無にしてジッとしていると、ちゃんと食べてくれました~(^^)ノ


ドクターフィッシュにはがあるのか、ちくちくした感じがして

足の裏などは、慣れるまでは相当こそばいです。

期待していたカカトは、あんまり食べなくて

足の甲とか、指の間が人気でした~♪



XXXXXXXXXXXXXX


moblog_abd1337f.jpg


頂き物の卵・・・

殻が緑色!

有精卵だそうです。



有精卵って、殻を割った時


もし、ヒヨコになりかけだったらどうしよう!


と思うと、怖いんですよね~(><)


昔、中学か、高校の理科の時間に、育ちかけの卵を割って観察するという授業があって

その時を思い出します。。。怖ぇぇぇ~!



しかし、勇気を振り絞って割りました!



パカ。


moblog_d639997a.jpg


普通の卵でした。


あ~ドキドキした…。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/620-48ff1c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
