はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ココ最近、クロスステッチの練習中のはとまめです。

今回は、黒のリネンにステッチ。


しかし、以前購入したリネン、目が結構細かいうえ、テカテカした生地なので

目が全く数えられません(;;)


しゃぁないので、「勘」 でさしました…。

(こんな簡単な図案なのに、ドえらい時間かかった。もう嫌かも…。)


で、それをネックレスに仕立てました~♪


クロスステッチ1


クロスステッチ2

やっぱり勘で刺したら、バッテンの大きさがバラバラ・・・


んで、このネックレスですが、ひとつ素晴らしい工夫がしてありまして…

このヒモの部分

クロスステッチ3
なのです~ヽ(o・ω・o)ノ

金具を付けハズしするのが面倒くさいワタクシにぴったし!

なんと、かぶるだけで良いのです。便利!


言わないと、誰もヘアゴムとは気付きません。


ゴムの結び目を

クロスステッチ
こうやっとけば、完璧です!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/625-a422369e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
