はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

菩提樹

公園を散歩していると、菩提樹の実を見つけました。

ぽいっと投げると、くるくる回りながら落ちてきます。


菩提樹の木の下で、お釈迦様は悟りをひらいたそうです。

(その時の菩提樹とは、種類が違うそうですが)



ほんで、最近、久々に陶器ブームが到来しまして(ワタクシだけですが)

陶芸フェスティバルに行ってきました~。


陶器1

なんとステキな器~♪

小ぶりなので、手作りドレッシングなんかを入れたいなぁっと。


陶器2

それから、陶器のオットセイ♪

ここのお店は、色んな動物があって、どれも可愛くて悩みに悩んで、

最後はピイちゃんの意見でコレに決めました~。

xxxxxxxxxxxxxx

陶器3
これはあるイベントで購入したのですが、

1個50円!

陶器5
↑これも

陶器4
↑これも

あまりにも安すぎて、なんかスンマセン、という気分です。。。


ほんで、このステキ陶器を生活に取り入れ、

ステキ生活を送りたいのですが

なんせ、家の中がちらかり過ぎて

ステキ生活を送るには

まず、片付けからかなぁ(;;)


遠い道のりっす…。













スポンサーサイト
コメント

白い片口、お買い上げ頂き、ありがとうございます。
また私のズボラなブログにまでコメント頂き、感謝!

はとまめさんのブログ、朝ごはん作らなきゃならん時間なのでちょっと覗くつもりでしたが、おもしろくてしっかり見てしまいました~また遊びにきます!

ちなみに私は
「おしっこ」「うんこ」
埼玉県出身です。
2011/09/26(月) 06:03:39 | URL | totosai #QjtTlS4.[ 編集]

totosaiさん>こんにちは~(^^)コメントありがとうございます♪

器、大事に使いますね~♪♪

さらに、私もすっかり忘れていた、アンケートまで答えて頂き、ありがとうございます(笑)

またゼヒきてくださいね~(^^)ノ
2011/09/26(月) 09:46:53 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/631-442af5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
