はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

七五三


なんとか日没までに、お参りが終了して良かったです。

これで子ども全員の七五三が終わって、やれやれ…。



この神社は、普段無人で夏のお祭りのときだけ、開きます。

神主さんはいなくて、地域の神社委員の方が管理してるそうです。

地域の人で大事にしてきたんだなぁというのが伝わるいい神社で


とっても好きな場所なので、子供達全員、ここで七五三できてよかったなぁ~(^^)ノ


しかし、計画性がなく、思いつきで行動するのは

よろしくないデスな…。今日行く!とか。


スマンのう、ピイちゃん&夫よ・・・(;;)






コメント

ピイちゃんカワイイ~~~v-238v-238
お人形さんみたいv-238
色々着飾ったりするときに、女の子って良いなァ~って思います。

写真館で記念撮影って、アルバムとか作るとン万円するんですよね・・・(汗)


2011/09/30(金) 21:07:05 | URL | うくぴー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うくぴーさん>

ピイちゃん、和な顔なので、着物チョー似合います(笑)

モデル気分で、ポーズとってましたよ~。

兄ちゃんたちの、羽織袴姿も、可愛かったなぁ。

やっぱり日本人に似合うのは、着物なのかなぁ(^^)



2011/10/04(火) 11:41:25 | URL | はとまめ #-[ 編集]

思い立った日に全部行動できちゃうところが凄いです!!!
我が娘も6歳で七五三できますが・・・
南相馬市・・・生活も落ち着かないしそんな気分じゃないし~で来年にします。

ぴぃちゃん。ノリノリなの分かる気がします。
着物素敵ですね(^-^)

あ、来週2泊3日で主人が北海道旅行行きます。
千歳→函館とか、トマム・・じゃなくてそんな感じのカタカナ3つのとことかなんですけど。。。。
もう寒いですか???
コート要るかな~とか言ってるんですけど想像できましぇん。
2011/10/05(水) 23:16:34 | URL | あや #3cXgguLU[ 編集]

あやさん> 私も息子達は、満年齢で七五三やりました(数えだと小さいから大変~)

生活が落ち着いてから、ゆっくりお祝いする方がいいですよね~(^^)

北海道は、寒くなってきてますよ~。

カタカナ3文字だと、ニセコ?

日中は18度位まで上がるので、天気のいい日は
暖かいけど、最低気温が一ケタなので

コートはあったほうがいいと思います(^^)

山だと、かなり寒いですよ~!






2011/10/06(木) 10:04:20 | URL | はとまめ #-[ 編集]

わあ!ニセコです!!!
やっぱり寒いんですね。言っておきます _〆(^^) メモメモ

ピィちゃんもランドセル探し始めてますか?
我が娘は黒か緑!と言っておりますが、気に入ったものがみつからず、とうとう「赤。ピカピカしない赤(多分艶消しのこと)」と言い出しました。。
ディズニーランドセルの黒が可愛いのに♪と思う母です。
2011/10/06(木) 11:41:30 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>今時期は、気温差が激しいので、重ね着がオススメです~♪

昨日親子遠足でバスに乗ったら、外寒いけど、バスの中は暑い・・・そんなかんじでした。

ピイちゃんの行く学校は、みんなリュックサックなんですよ~♪入学式の日だけ、お下がりのランドセルで写真撮影します(^^)ノ
2011/10/06(木) 18:22:23 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/632-54743ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
