はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

去年から、ずっとピイちゃんにオネダリされてた

ミニハット♪
moblog_22cc5a1d.jpg


やっと作りました~(^^)ノ

可愛い~♪

こういうの見ると、少女に戻りたいデス(;;)


コレはカチューシャに付けて欲しいとのご注文。

ちょっと大きくて(5cm×10cm)保育園に付けていくには邪魔なので


小さいのも作ってみました
moblog_704562ee.jpg
moblog_6e5d2e7d.jpg

こっちは、パッチン留めが付いています★


ボール紙を芯にして布を貼っているので

ギュッと押すとつぶれそう…

他に芯になるものを考えようと思っています(^^)ノ

ペットボトルのフタなんてイイかも~♪
コメント

ペットボトルの蓋結構いけます!!
私は台座は包みボタンのように適当な物を布で包んで、上にペットボトル蓋を布で覆った物を貼りつけて(縫い付けて)境目をリボンで隠す(いや。。縁取る・・かな)方法です。
包みボタンというかヨーヨーキルトのような感じですが。。
一つ難点は「ペットボトルの蓋は案外扁平。もう少し高さ欲しいよ~」と思います。

ショートから髪を伸ばすことに喜びを感じ始めた娘。
毎朝髪型チェックが面倒です。。。
2011/10/06(木) 16:36:47 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

なるほど~♪使えそうですね~(^^)ノ

確かに、ちょっと高さが足りない気もしますが
それはそれで、可愛いかも★

ピイちゃんも、髪型うるさいです~(;;)

私は苦手なので、いつも後ろ一本しばりにするので
不満そうです(笑)
2011/10/06(木) 18:16:48 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ペットボトルの蓋!!

そのままペットボトルの蓋として使いたい
と思いましたw

とっても可愛いです。
2011/10/07(金) 16:40:57 | URL | キャットゥー #F6yXwSkc[ 編集]

キャットゥーさん>

芯をボール紙で作るのは面倒なので

ペットボトルのフタはいいアイデアですよね~♪

女の子の小物は、可愛くて、作るの楽しいです(^^)
2011/10/11(火) 17:12:36 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/634-f3531473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
