はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

moblog_20438bdc.jpg


久しぶりにスケジュール帳を購入しました。

カバーが可愛くなかったので、製作~。

ハト柄です(*^o^*)

ペンを入れるポケット付き。



今年はシステム手帳を使っていました。

色々項目に分けて書き込めば、わかりやすい、なぁと思ったのですが


ワタクシの場合、項目に分けて書き込めない(;;)ので、

どこに何を書いたかを思い出せず、非常に困惑したので



来年は、

 「どんな内容であれ、とにかくノートに順番に書いていく」 事にしました!


それで、年間計画表、マンスリースケジュール、メモページ(多めが良い)のちょっと大きめ手帳を探したら

ピッタシのがないんですね~(;;)ちと、妥協しました…。


ワタクシの場合、たいしたスケジュールでもないので

携帯のカレンダーでも、いけるっちゃぁ、いけるんですが


やっぱり、紙の手帳を広げて眺めてると

何か楽しい事が起こりそうな気がして

イイもんやなぁ、と思います(^^)ノ



んで、この写真をツイッターに投稿したところ

ふとまめどんから


「ペン入れにペンが戻らないであろう。きっと」


というコメントが寄せられ

全くその通りだと予想されるので、どうしたもんかと思っていると



長男に「ペンにヒモ付けとけ~!」


と言われ、ナイスアイデアだとは思うのですが

ヒモだと書きにくいので


「ゴム」を付けたら書きやすいし、なくさない」


のではないかと思っています。



しかし、ペンにゴム付けてる人って

なんちゅうか…なぁ…(;;)
スポンサーサイト
コメント
来年への備えが必要ですよ~
さて
わたしがおすすめするのはこれです。
来年を生きる指針がここにあります!
今年の日本は災害が何度もありましたよね~
来年も(とくに来月)危ないらしいよ☆そんなことに備えて。
「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!
2011/12/26(月) 14:17:07 | URL | そよっと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/649-95029594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
