はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

遅くなりましたが、あらためて

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(^^)


今年のお正月は、車&フェリーで帰省しました。

12月26日、苫小牧発、大洗行きの
三井商船フェリーのサンフラワー。

帰省1

この日は、エラい大雪で、高速が通行止めだったので

旭川から苫小牧まで5時間近くかかって、すでにヘトヘトでした(><)

帰省2

↑2等船室。2段ベッドがずらっと並んで、基本相部屋なのですが

空いているときは、グループごとに一部屋割り振られるみたいです(たぶん)

入室して5分後には、もう雑然と散らかるのが、我が家流・・・

帰省3


ワタクシとピイちゃんはこの狭いベッドで一緒に寝ました(;;)


帰省4

晩御飯はレストランでバイキング♪

2300円で、「夕食&昼食」のセット券を購入。

バイキングは、不味くはないが、めっちゃ美味いわけでもないという

まぁ、それなりな感じでした。

※写真のカップに入ったのは、牡蠣のチャウダー。

 牡蠣はめっちゃデカくて美味しいけど、スープの味付けが

 「市販のクリームシチューの素」の味っぽかった。


一番美味しいオカズは

写真中央の 「なすの揚げ浸し」 


ご飯の後は、お風呂に入ったり

アイヌ民族ショーを観覧して過ごしました。

(↑こども向けの催しなのに、9時スタートだったので、ピイちゃんは睡魔と闘いつつ観覧。)

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/652-8cd2a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
