はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


ピイちゃんが学校に持って行く用のティッシュケースです(^O^)

昭和の女の子っぽい仕上がり~♪

学校に持っていくもので、縫い物はこれくらいなので、ちょっとさみしいです。

もっと色々作りたいな~。
スポンサーサイト
コメント
フリフリン
確かに懐かしい香りのするケースですね~
でもフリフリンアイテム良いですね!
我が娘はティッシュケースも幼稚園ののまま持たせます・・・
学校用に縫い足したものは体操着袋のみ。
もっと巷で色々聞く「あ~縫いものばかりで大変~」というのを想像してましたが、2年前の息子っちの時と同じでした。
暇すぎて裁縫苦手な友達に無理やり「身長90cm用園児スモック」縫わせてもらいました。
サイズが小さくて可愛いです。
お任せって言ってたので頼まれてもないのに勝手に袖口フリフリつけました(笑)
粘土遊びに邪魔かしら・・(反省)

ぴぃちゃん入学式いつでしょうか?
こちらは6日(金曜)です。
2012/04/01(日) 22:10:57 | URL | あや #3cXgguLU[ 編集]

姉さんの縫い物、どれ見てもすごすぎです!!
ルームシューズが作れるなんて、考えもしませんでした。

私も息子の幼稚園グッズ作りましたが、たった3点でギブv-12というか、20年ぶりぐらいにミシン使いました(もっとかも)

ダ○ソーで、ティッシュカバーを作れるキットを買ってみましたが、なかなか手をつけられません~~(汗

2012/04/03(火) 16:04:02 | URL | うくぴー #-[ 編集]

あやさん>ピイちゃん、入学式は5日でした~♪

ホント、小学校はもっと色々縫うかと楽しみにしてたのに、何にもなくて残念~(;;)

北海道は体操服がないので、体操服袋もないんです~。うらやましい!

ふりふりスモックいいですね~♪
確かに、ちょっと邪魔かもしれないですね(笑)
ティッシュケースのフリフリも、ティッシュ出すのに邪魔です~(笑)
2012/04/10(火) 00:22:27 | URL | #-[ 編集]

うくぴーさん>

ルームシューズ作れるんですよ~♪
でも、パーツが多いので、すごいめんどくさいです(笑)

私も最初はミシン苦手だったけど、20年以上使ってると、それなりに上手くなりました(^^)
慣れですね~、きっと。

ダイソーにそんなキット売ってるんですね~♪
多分簡単だと思うので、ぜひ作ってみて~(^^)ノ




2012/04/10(火) 00:31:15 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/668-62d4ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
