はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

鳩神社(三宅八幡宮)に行ったあと

本来の目的である金閣寺に行きました。

金閣寺2



大阪に住んでいて、何度か京都には行きましたが

金閣寺は初めて

 
なんちゅうか、ベタ過ぎるし、

金ぴか・・・ってワビサビ感もないしなぁ、どうなんやろ・・・と思っておりました。


で、拝観料を払って・・・いざ・・・


金閣寺3

金閣寺スゲー!!

めっちゃテンションあがる~!!



金閣寺4


ワビサビもよろしいが、

金・・・イイですね(・∀・)!


で、体も冷えて疲れたしということで、敷地内にあるお茶室へ

金閣寺5


抹茶とお菓子のセット。

金閣寺茶室
モーター音がしただけで見たワケではないので、確かなことは謎です。。。



そんなこんなで、マニアックな神社超ベタなお寺満喫しました~♪

京都楽しいヽ(・∀・)ノです!

スポンサーサイト
コメント

ベタな観光も良いですね♪
ミキサー!?
まさか緑の混ぜてる??泡立ててる??
イヤーー!
でも真実知りたい。ほら、冷蔵庫やエアコンの音だよ。とか言って欲しいです。

私が修学旅行で行ったとき、なんと「金閣寺の金張替え工事」でして・・・
金どころか普通の木材建築状態でした(苦笑)
今年は観光が少なくて~なんてバスガイドさんが仰っていたのですが、「そりゃそうでしょうね。。。」と突っ込みも入れられないくらいの衝撃でした。
今みたいにネットで検索なんてできたら行く前から心の準備できたでしょうけど。(遠い昔)
2013/01/23(水) 21:39:21 | URL | aya #-[ 編集]

ayaさん>

茶室、といっても結構広くて、お客さんも多いので

電動でウィィ~ンじゃないと間に合わないのかなぁ・・・なんて、想像ですが(笑)


金閣寺が金じゃないって~[腟究��絖�:v-12]

ガッカリですね~!それとも、レアなのかなぁ。

ここ最近も張り替えたらしくて、輝きがすごかったんですよ♪西日が当たる夕方はオススメです(^^)
2013/01/24(木) 09:31:15 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/717-efddcca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
