はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

週末天気が良かったので

おとーさんの手作りウッドデッキで



「バーバーはとまめ」開店♪ 



最近息子達は、おとーさんとカット980円の激安床屋に行ってたのですが

久しぶりに母が散髪です。



兄ちゃんが生まれてから12年、カットしてきました。もう、ベテラン美容師なワタクシ。オホホ♪



まずは次男から。


次男、毛が多く、硬いっ!


しかも久しぶりにカットする頭・・・



デカっ!



苦戦・・・。


20060622113651.gif



はさみとクシでカット。カリアゲもはさみです。
チョキチョキチョキチョキ・・・・



んで、こんな仕上がり♡

20060622113751.gif



んで兄ちゃんも♡

20060622113803.gif



床屋さんで切ったほうがもちろん上手なのですが



「息子らしく」切れるのは、やっぱり母よねぇ・・・♪ムホホ。



男前2丁あがりですっっ!

コメント
なかなかお上手!
なかなかうまくできています。
最初の写真ではどうなるか心配でしたが出来上がりの写真ではプロ並満足!!
2006/06/23(金) 20:50:07 | URL | ぱぱまめ #-[ 編集]

何年も切ってると、上手くなるもんですわ~。

カリスマ美容師(懐かし~)なワタシv-238
2006/06/23(金) 22:00:01 | URL | はとまめ #-[ 編集]

すごーーーー すごすぎる!!
これだったら 1500円取れるよ!!
(近くの即席散発屋 シャンプーなしで1500円)

女の子と違って 男の子の髪切るのって 短いし 頭の形がすごく出るから 難しいよね。
すごい すごい!!

母が切ると 愛情たっぷりだから 息子さんも 大喜びでしょうね。。
2006/06/27(火) 15:59:32 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

間近で見ると、多少トラ刈り感はありますが・・・

野郎共にはこれで十分です!

兄ちゃんは中学生なので、丁寧に仕上げました。
友達には、床屋で切ったとウソついたみたい。

お母ちゃんに切ってもらったとは言えないよねe-463
2006/06/27(火) 16:48:49 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/72-e4097900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
