はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

茶の間の床に、おみくじのように折りたたまれた紙片が、
ぽろりんちょと落ちていました。


なんじゃいな??と思って広げてみると



出た~!

漢字の小テスト。

10問中、1点。




1点て・・・。



んもー!

また創作漢字の登場か??

答案用紙なので、問題はわからないけど、答えから推理するわっ。



距進 →たぶん距離。(離がわからんかったな・・・)


造意 →創意(創造と創意がごっちゃになったな・・・)


花指み →花摘み

20060701011800.gif





よお~く見ると・・・


20060701011812.gif




お、惜しい~っ!

気持ちはワカルよ、兄ちゃんっ!





その他は空白




んで、唯一の正解は

20060701011833.gif




20060701011847.gif



ちんみかぁ・・・。


正解がちんみ (だけ)


怒る気うせたよ。ほひひぃ・・・。




んで、このテストのシメ


20060701011907.gif




そやなぁ・・・名前は書いた方がいいと


母さんも思う・・・(><。)







xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx




コメント

はとまめさん家の息子ちゃん 許して、、、
笑わずには いられない。。。
そして これが 私の元気の素だぁーーー

わははは ははっははは

ありがとう
今日も一日頑張ります。。
2006/07/01(土) 09:14:38 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

怒る気うせたと言いつつ怒ったんだけど

でもなあ・・・漢字得意になったら
このオモシロさがなくなるか~と思うと

このままにしとこかなぁ・・なんて。


いや!いか~んv-412
せめて名前だけでもぉ~!
2006/07/01(土) 11:06:30 | URL | はとまめ #-[ 編集]

正解は「ちんみ」でしたか・・・w

ちんみと書かせる問題文が知りたいですね^^

2006/07/02(日) 01:53:53 | URL | かつ兄 #-[ 編集]

かつ兄さん>

これ、中学1年生のテストなんですっ!
トホホ過ぎます・・・。
2006/07/02(日) 16:29:52 | URL | はとまめ #-[ 編集]

むははははぁ~(^凹^)
はとまめ家1号やってくれますねぇ~(*^▽^*)/

うちの1号の漢字テストも笑えますが
(やっぱり雰囲気わかってるんだけどおしいっってのが多いっス、創作漢字ですね)
よそんちの子ながら大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

無事に届いて安心しましたv( ^▽^)
なんか、私も妙に感動~(*^▽^*)/
3号のために、かわいく作ってちょんまげ (*^ー゜)b
2006/07/03(月) 00:20:07 | URL | みっちょんみちみち #-[ 編集]

みっちょんさん> 

みっちょんさんちの1号ちゃんもですか・・・。

うちも昔から創作漢字多かったけど、中学生になって難しい漢字が増えた分、トホホ感アップです。

e-343ワンピース、どの布で縫うか悩み中で~す



2006/07/03(月) 09:57:12 | URL | はとまめ #-[ 編集]

はじめまして。ルポからです!
あまりの面白さにコメントせずにはいられませんでした。花摘、失礼と思いつつ、大爆笑させて頂きました。ちょっと元気をもらいました^^評価させて頂きます!
2006/07/13(木) 10:37:22 | URL | kaigaidasyutu #-[ 編集]

kaigaidasyutuさん>

わぁ♡さっそくルポから♪
ありがとうございますv-10

兄ちゃんの創作漢字、怒りつつも、ちょっと楽しみにしてたりして・・・。ムフフ。

また来てくださいね~♪
2006/07/13(木) 11:27:28 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/76-c1e58584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
