はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旭川は冬まつりのシーズンです♪


ワタクシの所属するゴスペルグループ クリスタルオブジョイが
冬まつりに出演することになりまして

ほんで、その旭川の冬まつりは会場が河原なので

爆裂にサブイんですね~。最高気温がマイナス7度なんていう日もあったりで

子どもにねだられてシブシブ出かけるような極寒イベントです。


で、出演用に黒い耳付きの帽子を探したのですが、欲しいのが見つからなかったので作ってみました。

帽子4

布は片面フリース、片面ボアでセールで300円(・∀・)♪
ボアがふぁふぁで気持いい♪

ワタクシは耳が寒くなると心が弱るので、この耳あて部分の調整が大変でした。
帽子2
かぶるとこんな感じ♪(モデル・くまのプー氏)

実際にかぶると、そこそこダサいですが、オシャレより暖かさを選びます!

帽子の上のヒモを緩めると
帽子3
ネックウォーマーに変身~(・∀・)♪便利!


で、普段使いように、ツバ付きのニット帽も探していて良いのを見つけたのですが

かぶると、ちょっとブカブカして収まりが悪かったので

帽子1
中にフリースでインナーを縫い付けてサイズ調整しました。
ニットの肌触りがちょっとチクチクしていたのも防げて
イイ具合になりました。

このフリース生地もセールで1m300円♪

安いフリース生地を買っておくと、キルティングの綿の代わりに使えるし(綿より安い!)
重宝します♪

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/766-b0098011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。