はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデーですね(・∀・)♪

オバハンのワタクシにとっては、特別どうという行事でもないですが

末っ子ピイちゃんが、チョコ作りたい♪クラスメイト全員にあげたいというので(6人ですが)

手作りしました~(^^)ノ

ちなみにピイちゃんは甘いものが苦手で、チョコは食べません。

バレンタイン1

ピイちゃんは、トッピングしただけでで8割がたオカンが作っとります(笑)

レシピ見て作ったら、思てたより柔らかく、しかし絞り出し袋がないので困っていたら

中身のほとんど入っていないマヨネーズの容器を冷蔵庫で発見!

洗ってチョコを絞りました。

時々、この整理整頓ができない性質が役にたつ時があるんですよね~。


バレンタイン3

チョコは可愛いビニールに入れて渡すつもりが、チョコが柔らかくて危険なので

しっかりめの紙袋を製作♪ピイちゃんは、針金を刺して、キュッとやる作業担当。

バレンタイン2

年末帰省したとき、大阪のTIGERという北欧雑貨屋(めっちゃ安くて可愛い!)で購入したペーパーです。

A4より大きくて、色んな柄が入ってて、ちょっと厚手の紙です。これはホント重宝してます。

紙袋の中には、その前の年に買ったのも混ざってます。


こうやって完成したのをみると、ワタクシ、なかなかの女子力じゃないですか~(・∀・)♪


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/768-038a19da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。