はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ものすんごぉぉ~い久しぶりの縫いモノです。



なんせ、気温が上がってくると、 創作意欲 がうせてくるもんで(25度越えるともうダメ)





っちゅうか、なーんもやりたくないもんねー(家事全般)。




しかーし、先日みっちょんみちみちさんのブログにて

とってもキャワイイワンピースを見てしまい

ムヒヒ♡ひそかに作り方を伝授してもらっちゃったので、こりゃ作らねばぁぁ!

以前衝動買いした布!出番ですぜぇ。



んで、こんなのできました。

20060708121714.gif



ポケットの赤白水玉とレースがはとまめテイストです。



んで、帽子も。
(型紙は図書館本から)

20060708121752.gif



リバーシブル~♪

20060708121732.gif



おっそろ~い♪



でもね、せっかく作ったお帽子…


かぶせても、かぶせても脱いでしまう娘…もほほぉ~!



ワンピースは着せるととっても可愛く、素材をかえて秋冬モノも作ろうかなと思ってます。

コメント

わ~い!!
さっそく作ってくれたんですね。

かわいい~♪
おそろの帽子もグー♪ですね。
柄違い、素材違いでたくさん作ってくださいね。
なんてったってカンタン(*^ー゜)b

私もサイズupして製作中でぇす(*^▽^*)/

2006/07/09(日) 20:59:33 | URL | みっちょんみちみち #-[ 編集]

みっちょんさん>
簡単でした~♡
ちょっと大きいので、来シーズンもいけそう♪

ニット地やフリースで作ってもいいなぁと思ってます。ムフフフ~v-10
2006/07/10(月) 07:44:56 | URL | はとまめ #-[ 編集]

かっ か かわいぃーーーー
おそろの帽子も かわい過ぎる!!

今は ちょっと 無理ですが
私も みっちょんみちみちさんに 教えて頂きたい!!
その時は 紹介お願いします。

そして
はとまめさん 帽子 教えて下さい
そうなの こういう 帽子を作るはずだったのよ、、
私も 製図して型紙とって生地まで切って
縫い始めたら、、帽子になりませんでした。
「なんで 途中で気が付かないかなぁー」って
母に責められ、、
今でも残骸が残ってます、、咲き損ねたチューリップv-16
2006/07/10(月) 18:01:06 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

立体の帽子は自分で製図するのは難しいよね・・・。市販の型紙が安心かも。

私は図書館で「レディブティックシリーズ・手縫いの赤ちゃん服と小物」という本の型紙を使いました。

絶版になってるみたいだけど、図書館にあるかも~v-219
2006/07/11(火) 09:17:06 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/79-73722b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
