はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ある日のお昼ごはん。

子ども達と母。


ワタクシ、娘に食べさせつつ、自分も食べていました。




なんか飲み物…

麦茶作ってなかったなぁ。でエエか。(大阪育ちのワタクシには北海道の水道水は大層ウマイ)



兄ちゃん、お水入れてきてぇ~♪



んで、長男がお水を持ってきてくれました。




 「はい、お水♪」



20060711101639.gif





ちょっとぉぉぉ~!!

それは、お母さんが家中のワイングラスをことごとく割ってしまい、唯一生き残った

とっておきのグラスやんかぁぁぁ~!





クリスマスにシャンメリー飲む用やんかぁぁぁ~!



しかも、今日のメニューは…



20060711101626.gif




せめて、ご馳走のとき、ハンバーグの時とかに出してよぉぉ~(><)

(ハンバーグがご馳走というのも十分貧乏臭い…) ↑↑↑


 「スミマセン…普通のコップでお願いします…」




「じゃ、オレ使お♪」




なんでやろ…このステキグラスのおかげで

より一層


貧乏臭さが増したのは…


コメント

なんでか子供はステキなモノを見つけるのん..

ウマイよなぁ...

とっておきのもん..平気で出してきよる!!!
2006/07/11(火) 12:32:59 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

しかし..天かすはウマイっ!

ワタシは天かすオンリ-の天丼好きっすv-238
2006/07/11(火) 12:35:13 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>
天かすはウマイ~v-238

天カス天丼たまらんなぁ。

天カスの天むすも美味しいで~!

2006/07/11(火) 14:26:41 | URL | はとまめ #-[ 編集]

天かすの天むすかぁ~v-238

天かすって..そのまま食べてもおいしいしな!

ちょっとムネヤケするけどさ!v-15
2006/07/11(火) 15:07:55 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>
かなりね・・・v-12
2006/07/11(火) 17:29:25 | URL | はとまめ #-[ 編集]

はとまめさんの絵 って 伝わってくるわぁ~
一目瞭然って こういう事をいうのよ  うんうんv-16

さて
私ね 最近 エエ物から 使う事にしてます。

私 かなり貧乏性で、、
昔から 大事にとっておいた物が 30年過ぎても 箱入りのピッカピカ、、
余命を考えたら そろそろ 使った方がいいと 気がつきました。
2006/07/12(水) 14:57:21 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

そうそう♪しまってないで、どんどん使わないとね♪

でも、ワタシはモノの扱いが雑なので、よく壊したり割ったり、なくしたりします。

我が家では、急須のふたがないまま使っております~v-12
2006/07/12(水) 15:47:19 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/80-365c414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
