はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

我が家のキッチンに最新機器が導入されましたぁ♪


これです!じゃじゃ~ん!


20060731150541.gif


ジューサーミキサ~!



やっほほ~♪ほほほ・・・



・・・ジューサーミキサーといえば超スタンダードなキッチン家電ですが

恥ずかしながらワタクシ、36歳にしてミキサーデビューです!



きゃ♡はずかしっ!



今まで何度か買おうかと思ったことはあったのですが、

どうせなら、ミンチやすり身のできるフードプロセッサーの方がいいかなぁ

どうせなら、パンもこねられるやつがいいなぁ~などと考えはじめてしまい

ワタクシの希望にピッタリの品を電気屋さんでみると、3万円以上もするではありませんか!



んな、たっかいモン買えるかいなぁぁ~!ミキサーなんかいらんわい~!



それ以来、料理のレシピで「ミキサー」という文字がめにつくとパタンと本を閉じていたのです。

ミキサーコンプレックスだったワタクシ・・・。




しかーし!今日からは違います。
インターネットでわざわざ「ミキサー レシピ」なんて検索したりして・・・ウヒヒヒ♪


んで、ミキサーデビューの一発目はやっぱりアレ??



ふるさとの味・・・ミックスジュース~!!


関気西ではお馴染み、超スタンダードな飲み物ミックスジュースが、全国的なモノではないと知ったときは衝撃でしたヨ・・・。



ああふるさとの味ぃ・・・。つくっちゃうもんにぃ~♪


んで、材料は、バナナ・桃缶・牛乳・氷(ホントはみかん缶も入れたいんだけどの買い置きがなかったので今回はナシ)

ミキサーに入れて・・・ドキドキドキドキ・・・ぶぃぃ~ん!


できたぁ!

20060731150553.gif



んで、お味は・・・


おお~♡ミックスジュースやぁぁぁ~!

みかんが入ってないのでチョッとしまらない感じですが、まさしくミックスジュース



いやぁ~ミキサーええなぁ~。


しかし、はりきって色々作るのは最初だけ。

いずれ飽きて、邪魔になる日が来るのは間違いなし・・・。



でも、いいの。しばらくは楽しみますワ♪ムホホホホ~♪


ミキサーを使ったウマイレシピご存知の方、伝授してくださいまし♪お待ちしとりますっ!
コメント

ワタクシも...34才。。

フ-ドプロセッサ-&ミキサ-未経験。。

ミックスジュ-スv-10

うんめ-だよなぁ...

これに氷も一緒に砕いていれてねv-238
2006/08/01(火) 12:21:16 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>

氷も砕く、強力チタンカッターですぜぃ!

本日は桃缶&みかん缶でつくりましたが
さっぱりしてうまかったですv-238

全員でズボーズボーと音立ててのみました♪
2006/08/01(火) 13:42:07 | URL | はとまめ #-[ 編集]

私も ミキサー愛用してます!
ミキサー機能のみで 1980円で買ったような、、
(もう10年ほど前の話、、、)

今 実家ですが 今朝 ジュース作りました。
・冷凍イチゴ、冷凍バナナ(すぐ腐ってしまうので 冷凍保存してます)、みかん缶、
そして 今日は トマトとキュウリを入れました!!
(母は時々 ゴーヤを入れます)
味は、美味しいジュースの時と、健康に良さそうな野菜ジュースの時と 日々違いますが、、、、

甘いペットボトルのジュースより 美味しいジョー
2006/08/02(水) 20:58:12 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

きゅうりとトマトv-237んで、ゴーヤv-237
ヘルシーですが・・・味は大丈夫なのかしらっ??


今日はモロヘイヤをミキサーにかけてスープにしました。トロっとして美味しかったよ♪
2006/08/02(水) 21:50:05 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/88-c8358421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/08/17(金) 16:09:14 |
